日別アーカイブ: 2011/08/28

たのしい週末でした

今日はおとなしく地元で過ごす。

つもりで、午前中は掃除洗濯して
昼から商店街を一回りして、買い物して
昼ごはん食べて…で終わると思って

家に戻ってきてネット見てたら、

ああそうだった。

最近アキハバラで安い中華Androidパッドが
(また)たくさん出てきたのでちょっと
見に行こうと思ってたのを(3週間ほど)
忘れていたのを忘れていたw。

というわけで、山手線でアキハバラへ。
やっぱりアキハバラに30分以内で
行ける場所に住みたいものよね…。

東映無線のラジオデパート店に
かなり久しぶりに行ってみたら、
まあ並んどるわ。いろんな
(他では決して売ってない)Androidパッドw。

名前から何からわけわからんので、
とりあえずスペックと値段だけ見て
一台買いました。\19900。
これでもCPUはCoretex A9 1.2GHzで
メモリ512MB、ストレージ8GB、
OSは2.3。前に買った中華パッドとは違うのだよ。

一番安いのは\5980だったね…w。

しかし、気がついたらウチにも
Androidスマートフォンは一台も無いのに
Androidマシンは3台もw。

今日買ってきたやつは…てか名前も知らないんですが…
フツウに使える。バッテリも結構もちそう。
こんなわけわからんパッドなのにマーケットも使える。

というか、こんなわけわからんパッドですら
マーケットが使えるのに、使えない
CreativeのAndroid機って一体!?
Zen Touch2もマーケットが使えればもっと使えるのに…

静電容量式のタッチパネルのわりには反応にぶいような
気もしますが、結構いけそう。家にあるマシンで
初めて両指でニュ~っと画面広げられたww。

画面の反応がアレなのでソフトキーボードがアレ
なんですが、寝っ転がってWEB読むだけならかなりいい。
旅のときもこれだけで済んだらいいなあ。

…Lifetouchさんの出番がなくなるなあw。

ここ一週間は酒飲まない日が続いたので
(ビール中瓶一本とかはカウントしませんw)
今日は庚申酒場でガッツリ飲んできました。
いい週末だった!