コロそ

やばい…書くことがない…。

昨日食べたマルちゃんのコロッケそばのお話でも。

何か物議を醸してるらしいというのは、
聞いていたんです。マルちゃんのカップそばで
コロッケそばが出たと。

どうやってあの立ち食いそばのコロッケを
再現するのかは、興味があったんです。
で、昨日飲んだ帰りにコンビニ寄ったらあったので、
買ってみました。

お湯を入れる前のコロッケは、カチンカチン。
まあいわゆるカップめんの具ですわね。
一体どうなるんでしょう?

お湯入れて4分…。

形は保っているものの、ハシが触れると
トロトロにとけてしまいます。
結果、コロッケ味の汁でそばを食べることになりました。
まあ、そういう狙いなんでしょうね。

ううむ、難しい。
ある意味立ち食いのコロッケそばは、それで正しいです。
しかしそれが全部じゃないんですね。

立ち食いそばのコロッケは、
最初だけコロッケそのものを楽しんで、
最後の方はコロッケ味の汁になるのがいい。
これだと最初から最後の状態ですね。
これはこれでアリなんですが…。

悪くはない。けど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です