草津温泉 2012/11/23

というわけで一日空いちゃったけど続き…

高崎で少し時間ができたので、一回改札を出て金を下ろす…
お金もあまり持たないまま出てきてしまったんです(*_*)

さすがに高崎も(駅だけは)散々来ているのでATMも場所もバッチリ(笑)。

飲み物買ったりトイレ行ったり慌ただしい時間を過ごして
リゾートやまどりへ。

草津はほとんど宿の空きがないような状態でしたが
やまどりはそんなに混んでいませんでした。
まあ、高崎で朝9時台じゃねえ(笑)。

やまどりの中こそは寝ようと思ったんですが
これまた寝られずに長野原草津口まで来てしまいました。
あとはバスに乗って22分後には草津バスターミナル。

ロッカーに荷物を入れて、湯畑へ。

…何も起こっていない(?_?)

15分ほど待ったら、ゆもみちゃんだけが出てきました。
(?_?)(?_?)(?_?)

マネージャ様に聞いたら、ニャジロウさん遅れているとのこと。
ひとまずゆもみんだけグリーティング(^o^)/

昼前に一旦戻ったので、こちらも昼ごはん食べに。
ラーメン食べて、宿に行って荷物預けて再出動。

カメラは、前半はE-M5+25mmF1.4&E-PL3+X14-42mmで
後半はレンズを逆に。もちろんメインはE-M5ですが
午前はゆもみん一人のグリーティングになってしまったので
25mmF1.4で背景をボカした感じで撮る方をメインに。
後半は町を練り歩くので、どんな状況があるか分からないので
ズームレンズをメインに。

で、また湯畑に行くと…
何かサプライズでもう一体来るということでしたので
てっきりぐんまちゃんあたりかと思っていたら

あれ、おしなりくんが居る(笑)。
わざわざ押上から来てくれたんですか!

そして、一体何時間遅れたのやら、やっとニャジロウさん到着。
湯畑を一周して、ナントカ通りとカントカ通りを通ってまた湯畑へ
(これだけ行ってて道の名前を覚えていないw)

ゆもみちゃんがまあ遊ぶ遊ぶw。
通りかかるほとんどの店をのぞき込んだり品物を手に取ってみたり(笑)。
そして、やっぱり通行人の皆様にキャラちゃん達がつかまるので
なかなか3体揃って歩けない(笑)。

湯畑に戻った後は、大道芸人のお兄さんが突発的に司会をやって
臨時の写真撮影会。気がついたら日が暮れるまでずっと(笑)。

多分、今までで一番長く写真撮ったんじゃないでしょうか。
E-M5はこんな状況でも全てついていける素晴らしいレスポンス。
夜になっても、高感度ノイズが過去のM4/3機よりかなり減っていますので
ISO1600までは上げられる。

17時くらいにやっとイベント終わって、ここまで草津に来て
一切お風呂に入っていないので、大滝乃湯へ。

一時間ゆっくりお風呂入って牛乳1本いただいたら
いつもの松葉へ。

そこでホッピーを1杯飲んだら、
この日の疲れがドッと押し寄せてきて
急に体が重くなり、目の前もふらふら(笑)。
しばらく放心状態になってしまって、こりゃもう無理だと
あと1杯ゆずの軽いお酒いただいて退散。

早い時間に酔わずに退散できたので、
落語聞いて、キャンドル見て、この日はおしまい。

続きはまた明日(^o^)/?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です