日別アーカイブ: 2001/12/16

日記12/16

さて、アンテナケーブルを買ってきた。つないでみる。ウチは一応ケーブルTVなんだけれど、ホームターミナルは入れてないので地上波に相当するものしか見られない。TVでチャンネルスキャンしたときは通常のチャンネル以外にMX、放送大学、地域チャンネルと通販専門チャンネルくらいしかひっかからなかったけど、キャプチャボードの付属チューナーソフトでスキャンしてみるとそれ以外にも埼玉TVと千葉TVがひっかかった。ラッキー♪これであとTV神奈川、NHK衛星1、2が入ればもう充分なんだけどねえ…(横浜戦とメジャーリーグの試合が見れる)。

早速ネットの番組表でめぼしい番組はないかどうか探してみると…おおっ、埼玉TVで19日23:00から新番組でStar Trek:Voyagerが!!!!ラッキーラッキー!今まで第一話しか見たことなかったけどこれで続きが見れる!!!!しかしこれでまた見るものが増えるのか…。あとは機甲界ガリアン、あらいぐまラスカル、フランダースの犬、巨人の星…。

日記12/15

あーー!今日は帰りにビックカメラでアンテナケーブルを買ってくるつもりだったのに…完全に忘れた。

というわけで手当たり次第に昔のテープをキャプチャ。当然CDのリッピングのようにン倍速で読み込むわけには行かないので、一本一本見ながら取り込まねばならん。ひとまずミト数本、ギンガマン最終回、ゴーゴーファイブ第一話が同じテープに入っていたので取ってみる。

あああミトの合間にゲーマーズのあの悪夢CMがぁぁぁぁぁぁ(泣)。デ・ジ・キャラット『ちゃん』って…。ここで終わっていればここまでワタシがハマることは(絶対に)なかったろうに…。

本日の体重:78.0kg