日別アーカイブ: 2001/12/24

日記12/24

今日も明日もは全然人がいないのでワタシは18:00から16時間労働(泣)。まあ、人が遊んでいるときに働いて働いているときに遊ぶ仕事なんで仕方ないけどねえ…。何か悔しいのでケーキでも作ってやろうかとも思ったけどそんな時間もないない。炊飯器でケーキが作れると聞いたので是非一度やってみたいんだけどねえ。

昨日スーパーに行ってみると、クリスマス用のローストターキーレッグが。七面鳥は大好物なのに日本ではなかなか食べれないのでいてもたってもいられなくなって買ってしまった。¥980もしたけど。その代わりどでかい。昨日一日では食べきれませんでした…。明日とかあさっては売れ残りが安くならんかな。安くなれば何本か買うのに(爆)。ターキーが食えたので今年のクリスマスはもう満足です(笑)。鶏よりずっとうまいと思うんだけどねえ…。もっと日本でも一般的にならんかな。

本日の体重:78.6kg

日記12/23

昨日は飲み会だなんだで23日の昼過ぎまでウチでマターリしてました。

んで、飲んだ後ボウリングをやってのですが、今までどうしてもひどいスコアしか出なかったのが、ようやく自分がどう投げればよいか分かり、久しぶりに3ケタの数字が(100点すら出ないくらいひどかった)。要は、腕を下まで振り終わる前にボールが接地していたので狙いを正面につけていてもボールが実際は左方向に向かってしまっていたのね(左ききなので)。というわけで、意識的にボールを投げる際に高いところから落とし気味に投げるようにしたら真っ直ぐ行くようになりました。はっきり言ってキチンとした投げ方ではないけれど。というわけで本当に久しぶりの117点。気がついたのがこのゲームの途中だったので、次はもうちょっと上がるかも。

って、ボウリングなんて次いつ行くかわからんけど(笑)。

本日の体重:78.6kg