日別アーカイブ: 2001/12/19

日記12/19

同じ経験をしている人がたくさんいてビックリ。よく危険なメに会う夢を見ますが、自分の足が思うように動かなくて(夢の中で、よ)逃げるのが大変(笑)。いやまあその夢を見ている最中は笑い事ではないんだけど。よくもまあこれだけネタが思いつくなあと呆れるくらい毎回違うシチュエーション。マンガでも見たことのないような怪物宇宙人天変地異に襲われる襲われる。そして逃げる逃げる。遅い遅い(笑)。でも大体追いつかれなくて済むので、きっと相手も同じくらいのスピードしか出ていないのでしょう(笑)。なんか必死で追いつかれないような展開にしなければと考えている自分がいるような気もするんですが。

でも、夢の展開に自分の意識が明らかに介在し始めたときって、大体起きる直前ですね。そのまま起きて「ハッ」となることが多い。そして、起きた直後にその夢を忘れているパターンが半分くらい?何かものすごく恐ろしい目にあったことだけは覚えているんだけど(笑)。

もう少し楽しい夢を見たいとは思うけれど、一体どうやったらできるんでしょ??