日別アーカイブ: 2001/12/31

日記12/31

コミケ二日目。自分のサークルが落ちた以上、ただの年中行事です。最近は本もあまり買わないし…。まあ、おかげでカネもあまり使わなくて済むんだけど。ちょっとは本を買おうかなと思って回ってみても人だらけでイヤになってすぐ漫研ブースに戻ってしまったし(笑)。

うにのん氏へ:内山亜紀が出ていました(今まで出てたっけ?この人)。でも、全く客がいませんでした(笑)。一応全部買ってみたけど…相変わらずですな。さすがに今は巣鴨のトンカツ屋の2階ではなく、横浜市栄区に住んでいる模様。ってウチの実家に近いじゃん。しかも本に書かれてるHP、無いし(泣)。ジオだから例の騒ぎで移転したのかな?

来年の夏こそは…(毎回これだ)。

本日の体重:80.8kg(ギャー)
できれば80kgを切った状態で新年を迎えたいので今日は何も食わないことにする(笑)。

来年の目標は65kg…って、今の状態で出来るのだろうか。
ここ数ヶ月の食費は、家と外食会わせて一ヶ月約¥40000でした。そりゃ痩せないわけだ。
これを¥20000くらいに抑えるような努力をしたいと思ひます。そうすりゃ痩せるだろう。もう最初の二ヶ月のような痩せ方は出来ないので、一ヶ月1kgを目標に。

あともう一つの目標は「禁スロ」ですか(笑)。最近の機種は本当にハイリスク・ハイリターンになってきたのでちっとも勝てない(怒)。最近多い「等価交換」だと、借りるときも換金するときも一枚¥20なのですが、昔の機種だと5000枚(10万円ですな)でれば「かなり出た方」でした。裏モノと呼ばれる違法改造機種でたま???に2万枚オーバー(40万円!)が出るくらいで、ノーマル機では一万枚オーバーですらたま??????に出る程度、2万枚オーバーなんぞとても出るわけはないような状態。しかし!!!最近の機種はノーマル機ですら3万枚オーバー(60万円!!!)!当然そのワリは「低設定台」が食うわけで、以前はボチボチ遊ぶことも出来たけど最近は本当に「勝つか!負けるか!」になってしまった。

しかも、遊び方がかなり複雑で、雑誌を読んで予習してゆかないと打ち方がわからん。打ち方が分からんということは当然それだけ損をするということで、雑誌を買わなくなった最近はこれが致命的です。メーカー配布の冊子を置いてくれる店ならいいんですが、そうでない店も多いし。

というわけで、ここのところは行っても打つのは古い機種ばかり、それも当然これから設置店は少なくなる一方なわけで(古い機種が新台として入ったら、それは裏モノの可能性が高いし)、かなり萎え?になっています。というわけで比較的やめるのは難しくないかも(笑)。