日記2/20

期せずして今日築地行きになった!今日こそモツ焼き?!!

というわけで、かなりはりきって仕事をこなして(まあ別にそうでなくたって仕事は一生懸命やってますけどねあたしゃ)いざ有楽町へ。前に通ったのとは違う道を行ったら…ありましたモツ焼き屋。いざ行かん。

メニュー見たら…あれ、あたしはてっきり牛モツとかが大串で来るもんだと思っていたんですが、これはいわゆる焼鳥。ちょっとがっかり。

まあ、とりあえずモツ盛り合わせとビールを頼む。つきだしの枝豆をチビチビ食べてると…来ました。5本の串に刺さったニワトリの様々なパーツ。

予想には反しましたが、これはこれでうまい。特にレバーのうまさといったら。普通焼いたレバーってパサパサしてるもんですけど、ここのは焼いてあってもプリプリしてます。ちなみにモツ盛りに入っていたのは…あれなんだったっけ。忘れた(泣)。まあどれもこれもうまかったけど。単品メニューで聞いたことも無いのがいくつかありましたが、結局頼まずに出てしまった。普段だったら絶対食うんだけど、やっぱり一人というのは居づらい。

まあとりあえず目的は達成しましたけど。後は、前にどっかの店で見かけた「大串」てのが食べてみたい。どんなに大きいんでしょうワクワク。大きいことはうまいことだ(笑)。まあ今回のところも充分おいしかったんですけど、ただウィスキーがすんげーまずかった…(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です