日記5/30

今日はかなり録画を見たぞ!

「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチピュア」
…まだ序盤ですけど、本当に一年で収集がちゃんと着くのか心配になってきました(笑)。第2期になって増えたアレコレがあまりにも多すぎて。なんでワタシがこんなこと心配しなけりゃならんのだ(笑)。

これも5回分くらいためちゃってて今日まとめて見たんですが(そのうち2回は録り逃しと録ったファイルがブッ壊れていたので見れなかった)いやまあ色々と進みましたな。

なによりビックリしたのは、すぐ出てくると思った新しいオレンジ真珠のマーメイドプリンセス・星羅の誕生が、なんと第2期の目的になってしまったこと。これから生まれるはずだった彼女の心を今回のボス・ミゲルが奪ってしまい、それを一つ一つ取り返して無事
星羅を誕生させることが第2期の目的になってしまいました。まだ生まれていない星羅がしょっちゅうるちあの夢の中に出てきたり、それをフォローするために第1期のラストで死んだ沙羅の霊がこれまたしょっちゅう出てきたり。変なアニメ(笑)。

つーか、これ絶対に第3期を見越してる設定だよなあ。第3期では星羅を育てるっていう。なんだか「どれみ」みたいだ(笑)。本当にやるのか!?

「ケロロ軍曹」
いや文句無しに面白いんですけどね、これが面白ければ面白いほど何故同じシリーズ構成の「でじにょ」はああもつまらなかったのかと鬱な気分になります(笑)。やっぱキャラの違いだなあ…(そこは別に脚本の中の人が悪いわけでは無い)。「一般向けのギャグ」をはき違えるとああいうことになってしまうんだなあとしみじみ思いました。「ちびまる子ちゃん」や「クレヨンしんちゃん」が何故人気ある(あった)のか分かってるんですかね。

あーなんかどうしても「でじにょ」のグチを書いてしまう。いかんいかん(泣)。

「仮面ライダー剣」
なんだかもう見る気が無くなってきました。「デカレンジャー」との落差があまりにも…。戦隊は結構つまんねーとすぐ見捨てるんですが、ライダーは今まで全部見てきたんですけどね。ついに見捨てるときが来たかね(笑)。

「レジェンズ」
ケットシーなんてまたマイナーな妖精を持ち出したもんですな。意外と知られてるんでしょうか?

後半のケットシーとシロンの追いかけっこ、「トム&ジェリー」をやりたかったのはよく分かるんですが、何かこうなんつーか良く言えませんが何か違う(泣)。つーか40年も前のアニメの再現すら出来なくてどうするよ。やっぱり作画が足引っ張ってるよなー。きっと絵を描いてた連中は「トム&ジェリー」を見たことが無いんでしょうな。まあ無理も無いですが。

これで残るは「ブレイド」と「プリキュア」だけだ!

…難物だ(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です