日別アーカイブ: 2004/08/21

日記8/20

いやはや、偶然とはときにあまりにもおかしいことになるもんで。

今日の昼時、いつものように会社を出てゴハン食べに行きました。最初はどっかで(また)カレーを食べようと思ってたんですが、まんてんとメーヤウが(なんと)まだお盆休み継続中、共堂はおととい行った、エチオピアは嫌い、なんかナンよりご飯が食べたかったので櫓とムガールマハールも却下、ボンディとペルソナは高いし、バルチックという雰囲気でも無い、やきやきやとかふらんす亭とかC&Cとかは論外、で困ったあげく今日はカレーをやめて、かなり久しぶりにさくら水産へ。A定食がサシミ系ならそれで、そうじゃなけりゃサバ味噌煮にしようかと思って行ってみたら今日のAはアジの焼いたの。というわけでサバ味噌煮にして中に入ると…

あれま会社の、ひとまずAさんとしておきます、が。まずここで人に会うことなんて無いのに。席はどこでも座れるので、結局Aさんとメシを食べまして。聞くと彼も相当久しぶりだとか。

で、食べ終わって出ようとしたら…今度は入り口で新たに入ってきた、こちらはBさん。こんなことは初めてです(笑)。しかも、Bさんは何と初めてさくら水産に来たとか。

なんつー偶然。いや後になってこう書いてしまうと何かあっけないんですけど、かなりビックリしましたよあたしゃ。ただでさえ珍しいのに、3人のうち2人は久しぶりで1人は初めて。どういう確率なんでしょうかねえ。

しかし、久しぶりに行ったさくら水産はとてもおいしかったです。カレーもいいけど、週2回くらいはこっちもいいなあ(何と言っても安いし)。