「ギャラクシーエンジェル」
すげーな大和屋暁氏。このシリーズからの脚本参加なのに2本に1本くらい書いてねーか(笑)。確実にレベルの底上げにはなっていますが、神のように面白いかというとゲホゲホあれ突然咳がゲhgエホ
あ、まあとりあえずメーモン(ミントの実家『名門』ブラマンシュ家が飼っている得体の知れない珍獣。「メモ?ン」と鳴く)がまた見れただけでもめっけもんですな(笑)。
「Sweet Valerian」
日曜朝の某情報番組(?)内5分アニメ。通常ならこんなもん目もくれませんが、監督が桜井弘明、主人公が小清水亜美とくればもう見ないわけにはいきません。たとえ原案キャラデザがCLAMPだろうと。
CLAMPが何をどう原案したのかは知りませんが、これはパワーパフガールスの劣化コピーですか。まあそれでも桜井ワールドは炸裂しているので普通の情報番組内アニメながら一般人お断りな雰囲気になってしまっています。内容はこれで全て紹介しました(笑)。
「ナージャ」はとっくに終わってしまったし「Gunsliger Girl」は結局ちっとも見なかったので、今後小清水亜美の声がどこで聞けるか心配でしたが(若い声優がいきなり主役抜擢されてその後音沙汰無し…って多いですから)、やはり若手新人だろうと本当に実力のある人を見捨ててはおきませんな。この人は高校生ながら「ナージャ」の最初っからうまかったし、また声質がとても耳に心地よいです。また毎週聞けるのはスバラシイ。
一つ疑問。5分アニメなんで最後にスタッフ&キャストは一画面で短く紹介されますが、別にスペースが無いわけじゃないのに何故「ナレーター 氷上恭子」は完全無視?ワタシは別に聞いただけで声優が分かる方ではありませんがさすがにここまでうさだそのまんまですと。