日別アーカイブ: 2005/06/06

日記6/7

仕事自体はそこまで遅くは無かったんですが、3人ほどで熱い語り(仕事の話よいやホントに)を始めてしまったら終電(笑)。別に仕事に限らず人間が集まる場所で何かをするってのは、むつかしいもんですな。

腹の調子が大体戻ってきたので、とりあえず今日は酒を飲んでいます(笑)。本当はさくら水産にでも寄ってこようかとか思っていたんですが、上のような理由でこんな時間になっちゃいまして。一時期通った板橋の和民というテもありましたが、もう面倒くさくって。さすがに週5回とか行ったら飽きたってのもありますが(笑)。さくら水産はまだ日替わりメニューがあるからいいんですが。まあしかし、あの日替わりメニューも2日に1ぺんくらい行っていると実はあまり日替ってなかったりしていたことが分かっちゃいましたが(笑)。いつまで干しコマイが日替わりに載り続けるんだろう…。

※最近めっきりみつぼに行かなくなってしまいましたが、それもこれも西巣鴨にさくら水産ができたのが悪い(笑)。断っておきますが、自分の好きな店のランクとしては全く比べものになりませんよ。みつぼは生涯でベストだと言ってもいいくらいです。でも、近さと安さには負ける…(泣)。負けている自分が情けないですが。さくら水産が一人で入れるタイプの居酒屋でなければよかったんですが(前にも書いたかもしれないですが、これがなかなか無いんですよ)、また充分一人で入れるんだ、これが(笑)。まあ、経営が成り立つのに充分な客が入っている(と思われる)店で2日に1ぺんくらい閉店の1時間くらい前に来て¥2000前後飲み食いして帰る一人客がありがたいのかどうかは定かではありませんが(笑)。

みつぼ>(超えられない壁)>アチコチの自分が知っている個人経営の小さい居酒屋酔之助(神保町)、さくら水産和民にじゅまる(アキハバラ)、「魚が食いたい」Jyu(←高いから個人的にはまず行かないけど)>うおや一丁>(超えられない壁)>一休>(超えられない壁)>(超えられない壁)>モ●●●●ザ系列

こんなとこですか(笑)。

話は全く違いますが、コンビニのレジ横ってよく揚げ物とかフランクフルトとかがケースに入ってますよね。僕はファミマのは実によく食べるんですが、他のコンビニのは全く買う気がしません。別にコンビニを総合的に見てファミマが一番好きということは全く無いんですが(no.1はダントツでセブンイレブンだと思う)、何故でしょうね。自分でも分からん。