日別アーカイブ: 2005/06/18

日記6/18

結局、直前のを書いた後に寝て、起きたら9:30。ドンキホーテで買ったペラペラの寝袋でも結構寝られるもんで(笑)。

やることは一つでは無かったので、今日も20時くらいまで色々と。それでもまだあと二つくらいやることが残っていて(泣)。いや今週は毎日そんなに遅くまで仕事してなかったんですが、こうして後で後悔するわけですな。でも、やっぱり土壇場にならないとやらない(笑)。

残っている仕事は、まあさすがに明日も昼間出てやる気にはならんので、明日の夜から出てやろうと思ってます。全く全体的にはヒマな月なのになんで僕はこんなにやることが多いんだ。まあ半分はシュミみたいなもんですが…。やってることがツマンネー仕事では無いからまだこれだけやっていられるのは救いです。

しかし、どうしてずーっと仕事してると、やたらとメシを食べたくなるんでしょう。一種の気分転換を欲しているんですかね。仕事場から一番近いメシ屋は小諸そばなんですが、金曜の昼、夜、土曜の朝と行ってしまいました。期間限定メニューの揚げ茄子おろしソバがうますぎです。もう2日に1ぺんくらい食べちゃってます。昨日今日の3回の中では1度しか食べませんでしたが。これで小諸そばが富士そばみたいに24時間営業だったらあと2回くらいは行っていたかもしれない(神保町には富士そばもあるにはあるんですが、ちと歩くので夜中にものが食べたくなったら大体コンビニか吉野家)。

夜は夜で、もうこりゃ飲まなきゃやってられんということでいつものさくら水産に行きましたら、満杯。あまり家で飲む気になれなかったので、そのまま板橋まで歩いて(意外に元気残ってんな)そちらのさくら水産へ(正直、たまには和民にしようかとも思いましたがそっちは満杯っぽかった)。