日別アーカイブ: 2005/09/03

実家に居るとヒマ?ヒマヒマヒマ?。やっぱり自分の家のコンピュータがないと…。せいぜいこの前買ったデジカメでネコの写真を色々撮ってみたり。

午前中は2件ほど仕事を持ち帰ってきたのでチラシのデザインなどやってたんですが、午後はもう。ヒマにあかせて横浜に出て、SOFMAPで電源ユニットを買ってきました。実家のコンピュータはe-Machinesで、マシン自体は別に悪くもなんとも無いですが音だけはまぁまぁうるさい。CPUのファンは以前に交換したので、あと電源ユニットを交換すればいいかな、と。SOFMAPとDOSパラを見た限り、Silent King-4の350Wがメジャーな電源の中で一番安かったので、とりあえずそれに。

かなり静かになりました。しかし元の電源、Pentium4(いやまあNorthwood Celeronですが)なのに150Wって…。当然通常動作時は数十Wでしょうけど、電源投入直後とかのピーク時って結構食うでしょうに。まあとりあえずとっておくか。何かの役に立つこともあるかもしれない。

ここまで来ると一番うっさいのはハードディスク。ボールベアリングの「キーン」音がもうだめ。いっそのことここまで交換してしまいたいくらいですが、まあさすがに勝手にOSを再インストールするわけにはいかんだろうな(笑)。

「ふたご姫」の録画は持ってきたので、明日はとりあえずそれを…。
まったく普段なら家のコンピュータもリモートデスクトップで使えてるんですが、こんなときに家のネットワークが死亡しているし…。ケーブルモデムが接続に失敗してばかりなんですが、プロバイダのHP見ても障害情報出てないのでもしかしてモデム壊れた?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

つーか、1回家に帰って確認したいんですが…来週の土曜日まで待てというのか?月曜の朝イチで一回向こうに行って、確認してから会社行くか。

(泣)

New Orleans…。昨日まで、ハリケーンで大変なことになった町があるのは聞きましたがそれがそこだと知りませんでした(恥)。アメリカには二度と住みたいとは思いませんが、そんな僕が唯一もう一度行きたい町だったんですがねえ…。悲しい。元通りになるには1年とかじゃ済まないでしょうねえ。完全に復活した頃に、もう一度行きましょうか。

テラワロス

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
・MS戦では可能な限りパイロットを殺さないような戦い方を心がけているキラが、生身の人間に襲われたらバンバン相手を撃ち殺していました
・ラクスの偽者、ミーア。本物の言葉に涙を流し、本物が撃たれたときそれをかばって死亡。クルクル回りながら倒れる、教科書にも載らないようなベタな死に方
・久しぶりの自由行動に、キラ・アスラン・メイリン・ラクスの4人。カガリは地球で血の涙を流していることでしょう。「エリア88」のセラは、涼子に向かって「シンの心を守るのはあなた。でも、シンの体を守るのは私。忘れないで」と言いましたが、あれくらい言えないもんですかね
・その途中、ラクスはブティックに入って色んな服を試着しますが、キラの生返事にふくれ気味。いつからそんなキャラに…。そして、これほどそそらない七変化というのも(泣)
・ミーアは整形だったみたいですが、整形前の顔…ひどすぎ(笑)。ラクスを演じるものとして選ばれたのなら何かがとてもラクスに似ていたんでしょうけど、一体何だったんでしょうか(笑)。
・マリューがムウに「あんたも外に行きたくないのか」と言われたときにマリューが回想したシーンは、連合の3バカが車に乗って出かけるときのシーンでしたが、あんたがあの場面を知る由も無いじゃん。何であんなインサートカットが…。まさか間違えたのか(ウルフチームのゲームのビジュアルシーンじゃあるまいし)
・なんでミーアが死んでアスランがあんなに泣くの!?全く分からん。

あと3話くらいらしいですが…本当に終われるのか…????

実家で一人。

です。今。数名でアキハバラはうおや一丁でさんざん飲んできたので(某よこ家に入れなかったから…)、結構ベロベロです。ベロベロでも横浜から電車に20分乗るようなところまで帰ってこれるもんですな。ネコどもが腹をすかせてピーピー言ってるかと思いきや、なんだかドライフードが山積みになっていたようで全然大丈夫でした(笑)。一匹はなついているので大丈夫なんですが、もう一匹が全くシカト状態…。なついているほうが後から来たネコなのに。もうこっちもシカトです(笑)。そんな週末を迎えますが、さて。