日別アーカイブ: 2005/09/08

物忘れが激しい

…僕は、木曜まで実家にいなければならないんでしたっけ、金曜でしたっけ?完全に忘れてしまいました(笑)。まあいいや。

実家の駅に最近できた立ち飲み屋に寄ってみました。
・「チューハイ」と名のついた酒が甘い(チューハイは焼酎甲類を炭酸だけで割ったもの以外は認めない)
・焼き鳥がメインの店ですが、その肝心の焼き鳥がイマイチ
・ポテトサラダが甘い(イモの甘みだけで十分だろう!)
・鳥のサシミと称して何も手を入れていない(上に別に素材自体が超うまいとかそういうわけでもない)ササミの切ったのが出てきた

と、正直褒めるところの無い店でしたが、こんな店でも出た直後には「おいしかった?」とか思っちゃうのは一体何でしょうか(笑)。単にいやしいだけか。