日別アーカイブ: 2005/09/27

予定どおり

今日も徹夜どす。しかし、残っている作業量を大まかに計算してはみたものの、本当に終わるかな…。500ページほどといいましたが250ページずつの2冊なんですね。1冊は朝までに終わると思うんですが、残り1冊を明日の昼間と夜だけで…終わるわけねえな。

2冊目を提出するのは金曜の朝とかになりそうですかね…。まあ今月中に納品できればいいということなんですが。

神・伊集院

「まあ、のまネコとモナーはAVEXがどんなに詭弁を言い張っても同じものだと思うけどね。来週俺が居なくなったらよろしく。」

実にスッキリ

9時くらいまで寝てました。疲れも取れてスッキリ。明日からまた2徹くらいはできそうです(笑)。

ゆっくり飲めるうちに飲んでおこうと、さっきから焼酎と梅酒を混ぜて炭酸割りにしたものをガンガン飲んでいます。梅酒を多めにすると実にうまい。チョーヤ梅酒BLACKがお勧め。

ツマミは、先週のタモリ倶楽部でやっていた「キャベツ煮ただけ」にしようと思ったんですが、肉が食べたかったので鶏ガラスープの代わりに鶏モモ肉。大量のキャベツとモモ肉をカツオだしで煮ただけですが、うまいうまい。肉とキャベツはもちろん、スープだけでも酒が進みます。色んなものを入れたナベはもちろんうまいですが、こういう具をしぼったナベモドキも実においしいもんですね。実際キャベツだけでもうまいようですから。