日別アーカイブ: 2005/09/29

帰ってきちゃった

交渉の結果、来週中くらいでもよくなりました。そんなわけで今日はもうサッサと午前中に帰ってきまして、即寝。爆睡。いやーこんなに気分良く寝られたのは月曜日以来か。明日も午前は半休にしてしまいました。

で、今日の帰りは家で作業しようと思っていまして(これ以上残業代つかなくてもいいっつーの)。

数ヶ月前に液晶ディスプレイを実家の15インチと交換してたんですね。別にそれほど広い画面じゃなくてもいいんじゃないかって。で、それで数ヶ月使った結果「やっぱ広い方がいいかも」。さらに、ウチにデスクトップは2台あるんですが、今は切り替え器で使ってますんですが作業するためにディスプレイが2台あった方がいいなと思いまして、じゃあ17インチ買っちゃうか、と帰りにアキハバラで買ってきてしまいました(笑)。

まあしかし安くなったもんだ。I/Oデータのソコソコいいやつが税込みで¥26800ですよあーた。17インチが。メーカー選ばなきゃ2万切ってますよ。まあメーカーは選んだ方がいいですがね。始終見るものだし、長く使うもんだし。

さすがにワンルームにはもうこれ以上は望めないでしょうな。つーか、物を減らしたい…。

続行また続行

1冊目が朝までに終わるとか言いながら、終わったのは夕方(泣)。どんどん遅れてゆきます。眠いから昼間は半分くらい使いものにならなかったし。さっき1時間寝たらかなりスッキリしましたが。

まあ、月末までに終わらせなければならないのはウチの売上げの問題なのであって、お客が実際にセミナーを開くまではまだ半月あります。もう金曜までには間に合わないだろうと半分諦めていますが、少なくともお客に迷惑をかけるようなことは無いはずです。いくらなんでもあと2週間あれば終わる。もう半分逆ギレ状態ですが(泣)。そりゃ悪いのは作業の量を完全に見誤った僕ですがね。ここまで見通しが甘すぎたのは初めてです。そして最後にもしたいものですなあトホホ。

とりあえず着替えはあるのでいいんですが、昨日は風呂入りにも行けなかったのでせめてそれくらいは朝方に行きたいもんです。こんなこと書いているヒマがあったらサッサと編集せい。

はい。