結局クダを巻いている

あーレトルトのモツ煮でもちゃんと選べばうまい。ネギ足せばひと味違ったでしょうし、ネギなら常備してますがそれすら面倒くさくてすぐ食べちゃいました(泣)。

シマダヤのゆでスパゲティはあんまうまくない(笑)。まだ普通の乾麺スパゲティを茹でて丸美屋のたらこふりかけで食べた方がうまいぞ。スパゲティつーのは貧乏学生が通る道の一つだと思いますが、これをいかに安く味付けて食べるかに関してはワタシは一家言持っております。ゴハン用のふりかけで食べるのが一つ。丸美屋のたらこふりかけか、三島食品の瀬戸風味が一番うまいと思います。そして、もう一つは、安いのでいいからオリーブオイルを買っておいて、あとはギャバンの業務用乾燥バジルを買っておいて(両手でかかえるような袋で¥500くらい。多分スパゲティなら100食以上食べられる)、塩コショウで適当に味付けして食べるの。これがうまい。これにケチャップを足せばナポリタン風です(これが一番好きかも)。タマネギとベーコンなんて足しちゃったらもう高級パスタです(笑)。全て買い置きで出来るというのがミソ。

スパゲティは安売りならキロ¥200で買えますから、安いコメを5kg¥1500で買うより安いです。以前なら「やまや」で500g¥68という驚異の安さのスパゲティがあったんですが…やめちゃいましたね、やまや。ジュースやシリアルやお菓子ならまだ輸入モンの激安品がありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です