週に数少ない楽しみがーーーー

「アニマル横町」
先週はもうベタ褒めでしたが…。

ついに「完全オリジナル話」が来ました。このシリーズが4クールなのなら確実に避けることの出来ないものです。原作はもう5年やってるつっても月刊のクセに毎回数ページしか無いんですから。しかも、「りぼん」のふろくネタや同誌上のイベントごと、単行本が出たことを扱った回も多いですから実質アニメに使える話はさらに少なくなる。例え4クール=50回前後=1回2話なので計100話のシリーズだったとしても、原作を中盤で使い切るのは目に見えてます。問題はそうなったときのネタの出来。

…正直、キビシイ…。Aパートはオチてなかったことを除けば及第点だったと思いますが。映像だけなら200点です(牛コスプレのくーたん…)。Bパート、これは本当にキビシイ。褒めるところが何一つ無い。「どこが悪い」って全部悪い。嗚呼。

まだ原作を使い切るには正直早いはずでして、予告を見る限り少なくとも次回のAパートは原作を使った話のようです。ちょっと前回と今回の落差が激しすぎ。体勢を立て直してくれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です