今日はおとなしく

うおー我ながら毒吐いたなあ昨日は。消そうかとも思いましたが、まあ残しておきます(笑)。

今日はおとなしい話題にしておきます。昼ごはんの話。

日によって居る場所が違うという複雑な生活をしておりますが、昨日は神楽坂の自分の事務所。ここに居るときの昼ごはんは、近所のスーパーで買ってきて事務所で食べるという感じですが、そのスーパーで買うことが多いのはノリ巻き&カップラーメン。でも、昨日は総菜の煮物&白飯という構成にしてみたんですね。野菜食べたかったから。

で、この煮物のまずいことと言ったら。どの野菜にも嫌なエグ味のようなものが残っていて、とてもちゃんと作ったとは思えない。僕が(たま?に)自分で作るときも相当手抜きですが(野菜切って鍋にブチこんで煮て市販のつゆとミリン入れてオシマイ)、それだってまぁまぁうまいもんになりますが。何か怖くなったので、二度と買いません。まだカップラーメンの方がマシに思える。

あんなもん食うのなら自分で弁当でも作った方が安上がりなのは承知してますが、まあでも作るのは面倒臭いもんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です