反省

なんか酒飲んだ日の日記がどんどんひどくなってゆきます(泣)。今日は飲んでないから大丈夫。何故なら朝まで仕事しなけりゃならんからーorz

すっかり書くことを忘れていたことを書こう。この前の土曜日にアキハバラに行ったときにショボいデジカメのジャンクを買いました。NHJのDZ-300ってやつね。調べてみるとイオンでのみ売られていたモデルの模様。300万画素あって単4電池、小型なのでソコソコ使えそうだったらカバンに放り込んでおけるかなと思ったんですが、

まあこれがひどい。デフォルトで異常に暗い、今時の携帯の方が100倍マシな画質、ほとんど見えない液晶etc。これがそういうものだったのかジャンクだからなのかは分かりませんが。しかもちょっと動作が変。画面はしょっちゅう乱れるし、そうなるとSDカードのファイルが壊れてしまいます(そのせいで、土曜日その場で試そうとP5000で使っていたカードを入れたらその日撮った写真が全滅したorz)。まあジャンクだから諦めはつきますが、こんなものに¥1600も払った自分が(泣)。¥1200で買ったFinepix2300の方がずっとマシでしたな。あれは単三4本で重いので普段持ち歩く気にはなりませんが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です