諸行無常

帰りに、ツインエンジェルを打ってきました。

神楽坂の某店に行って、-\9000。

で、普通ならそこで泣き寝入りですが、ついカッとなってそのまま春日まで歩いていき、また別の某店に入りました。

ツインエンジェルという台は、発売されてから結構経っていることもあって、1軒の店に何台も入っていることはまずありません。大体が「バラエティーコーナー」と呼ばれる、各機種1?2台ずつ置いてあるシマにあります。事実、僕が行く店の中で3台以上置いているところはアキハバラの某店とアキハバラの某店しかありません。さすがアキハバラ(笑)。

で、神楽坂の某店は1台しか無いんですが、春日の某店は2台。

それまでの出玉と回転数を見て、打つ方を決めました。\2000投入して何も無し。ふと思い立ってもう片方に移動して\5000投入したところで葵BIG、そこから連チャン&エンジェルタイムが止まらず、結果\25500換金。

本日の差額は+\9550。

となると、最初から春日に行けばよかったと後悔しそうですが、多分1軒目の負けが無かったら、2軒目で台を移動することが無かったでしょう。最初に選んだ台はその日を実績を鑑みて選んだ台だったわけで、途中で移動したのは1軒目で負けていたことで焦りがあったからです。

となると、これはこれで納得せざるを得ません。全く人生ってやつは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です