便利な世の中になって過去を振り返るのが分かりやすくなった

「らんま1/2」第二期のエンディングはCoCoの「Equalロマンス」だったわけですが、これが15年近く経ってから、何の関係も無い「デ・ジ・キャラットにょ」のエンディング曲にもなったわけです。

まあ当時僕は「にょ」の制作発表会見に行って、主題歌とエンディング歌が発表されたときにかなり「はぁーー!?」って感じになってしまったんですが。最初曲名聞き間違えたのかと思ったら、そこで歌うプリエールとかいう子達が出てきて歌って「やっぱり間違いなかったーーってか何故!?」と。

てな話は当時も書いたと思うんですが、こうやって動画が簡単に貼り付けられる世の中になると便利ですね。いいかわるいかは別にして。

しかし、小学生集団のプリエールの方が圧倒的にCoCoより歌がうまい(泣)。まあ当時からCoCoが歌うまいと思ったことは一度もありませんでしたが…。嫌いでは無かったですがね。伊集院のオーデカナイトの中に入っていたCoCoの帯番組も楽しく聴いていましたし。あの時期のアイドルはみんなヘタクソでしたよな…中島美智代でもレコ大の新人賞取れるくらいなあーーーー(同じ年の並んだ新人賞に槇原敬之ですぜ!!この落差)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です