日別アーカイブ: 2008/03/06

結局Gigabyteか?

あーよく寝た。22時には寝たから、8時間くらい寝ましたか。こんなに寝たのは本当に久しぶりですな。頭がすごくスッキリしたぞ。

先日書いたGigabyteのUMPCですが、公式HPのスペックを見ると
・HDDは1.8インチ(5mm厚)
・RAMは768MB固定で増設不可
だそうです。RAMはまあいいとして、1.8インチHDDなのがなあ。日立(HGST)が近いうちに1.8インチの生産はやめると言ってますので、東芝しか残らんのよですねえ。まあ、こういうマシンを5年も10年も使うことはありえないでしょうからそんなに気にしなくてもいいのか?

昨日ビックカメラに仕事の買い物に行ったら、たまたま入り口で工人舎のSAナントカの展示やってたんでちょっと動かしてみたんですが、やっぱりGeodeLXではXPでも重すぎる。あれでVistaのバージョンもあるってんですからアンタ。

EeePCも新しいのが発表になりました。SSDが12GBに増強されたようです。でも、せめて20GB無いと買う気にはなれない。

うーむ。