日別アーカイブ: 2008/03/17

精根尽きた

体力を使い果たして仕事に行ったら↓で、死ぬほど眠い中何とかモカ内服液とか飲んで一日が終わりました。もう寝よ…。今寝ると夜中の中途半端な時間に起きてしまってまた昼間眠くなるが…もう知るか。風呂入って寝る!本当に疲れた…。

しかし、モカ内服液とかエスタロンモカ内服液は、無水カフェインが150mgで\300ちょい。エスカップ(とかリポDとかチオビタとかetcetc)が一本\100くらいで無水カフェイン50mg。

モカ系一本飲むのと、エスカップ(とかリポDとかチオビタとかetcetc)を3本飲むのと、どっちがいいんだろう。タウリン入ってる分栄養ドリンクの方がいいのか??3本飲んだらタウリン3000mgですが、別に3000mg入ってるリポDとかあるしねえ。

………

月曜の昼過ぎに間に合わせるために土曜の半分と日曜の夜中をかけてやった仕事の期限が水曜まで延びたと月曜の朝に聞かされたときって、人間のあらゆる負の感情が一気に押し寄せてきますね。

        *’“・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな?れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・’ ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

やっぱりPCいじり出すと一日かかる

昼間はTN君のパソコンにパーツを足すべく、アキハバラに行ってハードディスクとメモリ買って何やらかんやら。以前に実家のHDDを換装したときに「コピーコマンダー9」という、HDDの内容をそのまんまコピーするソフトを買っていたので、今回はそれ使いました。これならWindowsの再インストールとかしなくていいし…

…のハズだったんですが、いや最終的にはうまく行ったけれど、どうも途中までソフトがちゃんと動かない。ディスクの認識が異常に遅くていつまで待ってもはじまらない。プライマリマスタ:DVDドライブ、プライマリスレイブ:旧HDD、セカンダリマスタ:新HDDだったので、プライマリに新旧のHDDをつないでセカンダリにDVDドライブという風に変えたらうまくいきました。こんなんで認識遅くなるのかと。どんなソフトかと(いやちゃんと動けばとても便利なんスが)。また使うこともあるだろうから覚えておこう。おかげで予定よりえらく遅くなってしまいまして。

元々40GBが10GB&30GBになっていたのが、400GBにして100GB&300GBという構成に変えたいとのことでしたので、一旦コピーコマンダーでそのまんまコピーして、Ubuntu LinuxをCDから起動してGpartedというパーティションを編集できるツールで後ろのパーティションを解放して、前のパーティションの容量を10GB→100GBに変更、後ろに300GBのパーティションを作成。Windowsにはフリーでパーティションの容量を、解放せずに変更できるツールってあります?僕が知らんだけですかね。

で、帰ってきて一眠りしたので、エスカップ3本飲んで今から仕事の続きじゃ。あぁ気がのらない(3月いっぱいでウチがやらなくなる仕事なので、引き継ぎ用のマニュアル作ってるのですわ…。なんて消極的な仕事)。

というわけで、ブログには手をつけられなかった(泣)。