日別アーカイブ: 2008/03/23

ガンダムの日でした。

洗濯とか掃除は祝日の木曜にやっちゃったし、週末に片付ける仕事も無し。のどかな日曜…

……ゴロゴロしてたら終わった(笑)。

しかし!ただでは終わらんぞ!!!!というわけで。

「機動戦士ガンダム00」
見たぞーーーー10話分!ついに追いついた。

サジがこの話に関わってゆくには、ルイスかもしくは家族がソレスタル・ビーイング絡みで死なないと駄目だろうな…とか思ってはいましたが、まさか両方の家族が全滅+ルイスが手を失う、とはね…。

でも、ルイスの家族の死に方ちょっとひどくね?

あと3馬鹿の扱いひどくね?とりあえず釘宮様はまだご存命っぽいですか。

あと強さのインフレひどくね?まだ後半2クールあるんでしょ?

ロックオン・ストラトス…さすがにこれで生きてたら男塾だな(笑)。でも、アリー・アル・サージェスは生きているような気がしますが…。

てか、ロックオンどころじゃないな。すげー死にまくり。なんだこりゃ。もしかしたら刹那以外全滅…?スパロボWの前半、後半みたいに一度ほぼ全滅して残った人間は解散てな感じになるんですかね(まああっちは結局誰も死んでませんけどゲームだからキャラ残しておかんといけないという理由が)。

後半はある程度作内である程度時間が経った設定になりますかね。どこかで暮らしている刹那が「世界は結局変わっていない…」とか思っていると、スメラギが現れて以下略、みたいな。

となると、スメラギは生き延びますかね。フェルトもあんな助かり方して来週死んだら悲惨にもほどが。マッチョとメガネのオッサンは死にそう。

アレハンドロは後半の最後の最後でリボンズに裏切られるね、きっと(笑)。おそらくリボンズが全ての鍵になるキャラなんでしょうな…。

ハッ、ほぼ全滅となると、サジが後半ガンダムのパイロットに?うまくやらないとシン・アスカの二の舞ですぞう。

いきあたりばったりがツボにはまったときの素晴らしさ

natalma君に誘っていただいて、千種君と男3名で長野方面へ城を見に。疲れたので詳細は明日…ですが、何だかもの凄く結果オーライな日になってしまいましたな。

一枚だけRAWを現像しましたのでこちらに。松本城です。ISO800だったことに気がつかなかった…。ちょっとノッペリした感じなのは、高感度ノイズを消した副作用です。D40+Sigma 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM。やっぱり僕の場合このレンズで9割がた済んでしまうので、こっち用のCPLフィルターを買うべきだなや…。

dsc_7667.jpg

予想外だったのは、
・天気予報は危うかったのが、結局一日中晴れ
・昼食夕食とも、別に決めずに入った店がスゲーうまかった

特に、伊那市内で食べるところを探して、適当なところが無くて半分諦めながら高速方面に戻る途中にあった店で食べたローメン、ソースカツ丼、馬刺し丼のうまかったことうまかったこと。焼き肉屋が片手間?でやっているメニューがここまでうまいとは。

※S4がポケットに入っていたのをすっかり忘れていて、店にカメラを持って入らなかったと思いこんでケータイで撮ってしまいました。滅多に使わないので、マクロのピントが合う距離が分からん(泣)。ピンボケしまくり。

でも、WX320Tって、1280×960で撮るより640×480で撮る方が綺麗ですね。何故だ(色だけちょっとでもうまそうになるようにいじりました)。

t0010043_.jpg

t0010044_.jpg

t0010045_.jpg