日別アーカイブ: 2008/09/02

忙しい方が飲みたくなる

というわけで、今日は帰りに月島界隈を一通り歩いて来ましたが、まあ別に初めてでも無いので分かってはいたものの、やっぱりもんじゃ焼きお好み焼きの店ばっかり。フツウの居酒屋もあるにはありますが、いまいちビビビ((C)●ダセェ子)とは来ない。いやもんじゃ好きですよ。でももんじゃだとどうしてもそれなりの人数で来たい。一人で食べてたら死にたくなる食べ物の最右翼です。

街の雰囲気的にも絶対にいいところはあるはず。これから毎日通るんですから諦めずに探すぞ。どうしても無かったら門前仲町で飲むぞ(笑)。

月島までの途中、夜の春海橋界隈は初めてでしたが、夜も結構いい眺めになりますね。涼しくなったら、橋の上かたもとの辺りでワンカップ飲みながらボーッとしてみたい(笑)。しかし会社に結構近いので見られたらかなり恥ずかしい(泣)。あの辺は海の近くですから、涼しくなったらどこも歩きやすいかもですね。会社帰りにふらふら歩いて気がついたら築地あたりまで行ってしまうかもしれない(笑)。どっかホッピーを置いている寿司屋は無いものか…。ホッピーと寿司なら僕にとってこれ以上無い最高の組み合わせになりますんですが。

結局西巣鴨まで戻ってきてからさくら水産。「新サンマ」の刺身を頼んだら、いかにも冷凍したのを解凍したばかりです的な水っぽいのが出てきて、最近サシミが妙にマトモになったと思っていましたが、これで逆に安心してしまいました(笑)。でも、おにぎりセットを頼んでみたらちゃんとオニギリのてっぺんに具の切れ端をのっけて中に何が入っているか分かるようにしていたり、やっぱり以前とは違っています。どうしてしまったのか(笑)。