日別アーカイブ: 2008/09/28

結果的に何もしてないのと同じ日曜日。

やっぱり土曜日まで働くと疲れるもんですなあ(まあ、金曜の夜が夜だったし…)。というわけで、今日は午前中ちょいとアキハバラをブラブラして、午後は寝て終わりました…。つーか何しにアキハバラ行ったんだろ(笑)。別に買うもんは昨日買っちゃったのに。

ああでも久しぶりのボキャブラはとても面白かった。今日はこれで救われました(笑)。

…今試しに動画の再エンコードを昨日組み立てたマシンにやらせたら、今のメイン機より速いんですけど…(泣)。こんなことならもうちょっといいCPUにしてエンコマシンにしても良かったかも。常時稼働のメイン機は性能ソコソコでとにかく省電力にして、サブ機の方を強力にするってのは一時期考えたこともありましたけどね。たかだかCeleron 430でそうなってしまうとは夢にも…。メイン機の方は、来年Phenom x4の45W版が出たときにマザーボードごと変えるつもりですが。サブ機のCPUももうちょっと良いのにしてもよかったですな。そのうちPentiumDCでも買おうかしら(さすがにCore2Duoまでは)。

某ちゃんねるの省電力PC関連のスレ読んでたら、そっち方面も火がついてきた(笑)。

0:36追記:ごめんなさい、↑嘘でした。さっきのボキャ天を携帯動画変換君でH.264 VGA 384kbps 30fpsでエンコしてたんですが、メイン機(Athlon64 3800+)の予想終了時間が3時間36分、サブ機(Celeron430)が4時間台でした。数字の進み方だけ見てて速いと勘違いしてしまった(予想終了時間が見られるのを知りませんでした…)。

某キャブラ

今んとこ、純粋なボキャブラネタとして本当にうまかったのはサンドウィッチマンだけだな…。

まあ、サンドは普段のネタが言葉遊びだらけですからラクだったでしょうが(笑)。