日別アーカイブ: 2008/09/17

今週の酒はもう終わり。マジで。

会社を出たのは18:30くらいでしたが、まず髪切りたかったんで近辺のQB Houseを検索したら、ららぽーと豊洲にあるというので行き、今度は月島まで歩いて先日行った居酒屋へ。牛スジ煮と蛸にんにくおいしゅうございました。ご主人が昨日房総で釣ってきたというキスの一夜干しを焼いたのとってもおいしゅうございました。またそのうち行こう。

家帰ってきてすぐダウンしてしまって、4時起き。寝たのは5時間くらい??ちょっと足りない気がしますが、ここでまた寝たらチコクは免れない(泣)。新しい仕事、今日(水曜)が一つの山場です。入っていきなり社名が変わることになりまして(笑)、それに伴ってインターネットドメインも変わることになりまして、今日がドメイン変更の日なんですね。で、社内の色々なところに影響が出るもんですから…。うまく行けば21時には帰れる。うまく行かなかったら徹夜?まあまずあり得ないと思いますが(主な作業はこっちじゃないし)。しかし、個人でも仕事でも今まで何個かドメイン取得はしてきましたが、実は今まで「co.jp」は取得したこと無かったんですがね。結構厳しいんですね。法人じゃないと取れない、その上同一法人は一つしか取れない、社名変更などの特別な場合は何ヶ月かだけダブりが許されるとか。知らなかった…。

AppleのiPhone 3G、日本での売れ行きは低調
日本人はね、お仕着せが好きなんですよ。自分で後からソフトで色々追加できるようなものは嫌いなんですよ。いまだに日本ではGoogleみたいな「何でも探せるけど自分で検索しろ」ってものよりYahooみたいな総合ポータル的なものの方が人気でしょう。何でも機能が最初っからゴッテリ入ってるようなケータイの方が好まれるに決まってるつーの。アホか。逆に僕は本来そういうものが好きですが(Windows CE(Mobile)機は過去10台使った…今数えたら10台かよ!馬鹿じゃねーのか)Apple嫌いだから買わない(笑)。次に買うのは、Windows CE6(Windows Mobile7)搭載機が出たときと決めております。Willcom03とかちょっと欲しいですけど…Windows CE5ではW-ZERO3初代と比べて劇的に速いってことも多分無いでしょう。一応今のところ公開されているOSのスペックでは、WindowsCE6になればかなり変わるハズ(MSだからあんまり信用するのもナニですが)。疑問は、何故2006年末には完成しているはずなのにいまだに出てくるのはWindowsCE5(Windows Mobile5,6)ばかりなのかと。今まで何度か書いたな(笑)。