日別アーカイブ: 2008/10/02

治りはやすぎ

やっぱりカモミールスゴス。昨日グッツグツに煮出したのを鍋いっぱい飲んで寝たら、胃が実にスッキリ。というわけで勢いがついて逆に普段食べないまつやで昼飯食べてしまったとさ(笑)。

Linuxを少しはマジメにやろうと思って、ちゃんと書かれてるような入門書が無いかと、帰りにららぽーとの紀伊国屋へ。ジュンク堂と迷いましたが、近い方につられてしまった(笑)。が、まあこれだという本はありましたので結果オーライ。

そしてそのまま豊洲でつけ麺食べてしまったとさ(笑)。

水以外全滅か…???

「笑っていいとも」
今期はかなり大幅なメンバー入れ替えですね。ついに水曜は爆笑問題とおすぎ&ピーコを揃えてしまいました。そしてDAIGOが新加入。きっと空気でしょうな(笑)。微妙にイジりがいが無いような気がするんですがねこの人。マリエも意外に常識人(常識人というよりは「普通の人」)だし。それでも爆笑問題&おすピーで非常に楽しい曜日になることでしょう。あれ、あと一人いましたっけ(笑)。

気になって木、金の番組表も見てみたら…うわー金曜が暗黒に…。関根勤一人が頑張っても、もうどうしようも無いような気が…(この面子で何とかやってくにはもうコサキン二人で出るしか無いけどそれはあり得ないし(笑))。その分久本雅美が火曜日から消えて暗黒度が半減しましたが、それでもやる気無し王中居がいるうちは駄目でしょうな。月曜日も、主導権を握れる人間が居ないなあ。タモリに加えて、もう一人(一組)「誰か」必要なんですよ(司会ができるとかそういうのでは無くて、場の空気を構築できる人間)。意外に吉本ってそういう立ち位置が出来る人間居ないですよね…。「いいとも」に出てる面子だけでも、ガレッジセールが駄目、千原ジュニアが駄目、(いなくなったけど)品川庄司が駄目、タカ&トシ・チュートリアル・オリエンタルラジオに至っては話にならない。アンタッチャブルとか来ればいいのになあ。

木曜も結構微妙になってきた…。というか、この前から微妙でしたが。チュートリアル(特に徳井)がこんなにウザいとは。南野陽子が意外にこういう番組に合う人なんだなあと前期から感心はしていましたが、鶴瓶と南野陽子だけでは…(前期はまだおすぎが居ましたから助かっていましたが)。久本雅美といい青木さやかといい、何で超ド級KYなんですかね。本当にウザい。例えお笑いとしてやっているネタが下ネタでも人間の本質としての下品さとはまた別ですが、こいつらは人間としての本質が下品。全く笑えない。不愉快。放逐できないなら中居と一緒に火曜日に隔離しろ。