日別アーカイブ: 2008/10/21

わかっちゃいたけど

なんで家で飲むホッピーって、おいしくないんだろう…。
ビールもそうなんですよね。家で飲むビールって、何故か外で飲むのより苦みを強く感じます。ホッピーに至っては、苦みも酸味も強く感じてしまいます。僕だけかもしれませんが。

結局、僕が家で飲んでいて一番心地よいのは、甲類焼酎+炭酸水…。ああ分かっていたのに。炭酸水とホッピー迷ってホッピー選んじまった。この魔力よ(笑)。これでは飲む気がしない。2本(ナカ4杯)くらいは飲まないとヘベレケにはなれないのに1本が限界です。

いいんだけど、いいんだけど…

起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載–キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表

考え方はとてもいい。僕もこんなの欲しい。でも誰がこんな単機能のものに\27300払うんですかね。1万切らないと。これなら中古のモバギMC-R320か330探すつーねん。いや持ってたけど。あれは手放さなくてもよかったか…。テキスト打ちには最高の機種でしたね。B5モバイルノートとほぼ同じ大きさのキーボードを持ってましたから…。

●アドエス。数日使った感想。

  • 初代W-ZERO3と比べてクロック周波数で100MHz、メモリが64MB->128MBになっただけで結構快適さが変わるもんですね。メインメモリが128MBになったのが一番でかいでしょうが。これで、Pockethandを使って前面アプリの優先度を上げてフォントキャッシュを2MBにしてCleartypeを有効にしたらもう全然OK。IEもWindows Mobile5のよりはマシ。Netfrontは入れなくても大丈夫ですかね。
  • しかし画面が小さくなったので、IEを高解像度モードにしてしまうともうほとんど見えねー(泣)。せっかくリアルVGAにしなくてもよくなったのになあ。まあここに関してはしょうがないですわね。
  • スタイラスが格納できないのが…(泣)。画面が小さくなった分、指で押しづらい。ここはスタイラス付きの多機能ボールペンを買うしか無いですかね。ロットリングが出してますね。買お。しかし何故4機能ペンで「ボールペン黒、赤、シャーペン、スタイラス」の組み合わせが無いのか…(ボールペン黒、マーカー、シャーペン、スタイラスしか無い)。

過去は美しい

仕事の都合で昼ごはんが13時になってしまいました。基本的には12:00?13:00キッカリで昼休みな会社なので、さすがに13時からカップラを自分の席でズルズルつーわけにはいきません。上司と一緒に近くの某大の学食へ。何か誰でも使っていいみたいですよ??その分割高にでもなるのかと思ったら、学生と同じ値段。いいのか。

ラーメン大盛りとライスで\525。安くていいねえ。味?そりゃ学食の味ですよ(笑)。ああでも懐かしい感じ。とか言ってる割には自分の大学の学食ってあんまり食べなかったクチだったりするんですが。まあ記憶なんてすぐに改竄ですよ(笑)。

しかし、結構な大盛りでした。今でもまだハラに残ってる感じ。晩ご飯はキムチと納豆を和えたものだけにして、後はホッピー飲も。

そう、酒ガンガン飲んだ方が朝の目覚めが良いのなら…と、宝焼酎1升とホッピーを2本買ってきてしまったのです。ですが今飲んでしまうと本読んだりなんだりできなくなりますので、風呂入って本読んで(正確には風呂で読むw)、寝る前にガンガン行こうかと。

やっぱり…

昨晩は店でホッピー中3杯飲んで、家でまた焼酎+炭酸を2杯。結構ベロベロになってみましたら、やっぱり朝の目覚めが良い(笑)。

うーむ…。毎日あんだけ飲んだらどう考えても健康には(サイフにも)よろしくないと思いますが…。それに飲んでしまうと本読んだりも全然できない。さてはてどうしたもんか。0時過ぎてから家で焼酎だけ飲むようにしようか?