安いものには安い理由があった

休み初日。

…とりあえずアキハバラでも行くかと(笑)。最近、フトンに寝っ転がりながらS101を使っていると、若干もたついたり画面が小さいのが気になってるんですね。まあそれほど気になるわけでもないんですが、もし1万円以内でソコソコの中古ノートがあったら買ってもいいかなとか思って。でかいのでかまわないんで。

中古扱ってるような店は一回りしたんですが、やっぱり無いねえ。1万円切ってるのだとPen3-Mくらい。さすがにそれはいらん。最後に見た末広町方面の某店で、やっとPen4-M 2.5GHzの富士通マッスィーンが8800。いいのあった!ということでゲット。メモリは512MBですが家に1GB余ってるし、HDDはどうせ亡くなったLavieさんに載っけてたSSDに替えるし。

で、定期で御徒町から帰ろうと思って歩いたんですが、思ったより重い。持ち運ぶのは100%無理ですな。まあ持ち運ぶときはS101さんに決まってますが。

まだ13時くらいでしたので、ツインエンジェル2でもやってくかと(笑)、御徒町の某店へ。これがダラダラながらチョイ連チャンしたりして、2時間後にちょうど買ったノート分くらいの勝ち。ラッキ。まあ今までのこやつらに負けたのを考えるとラッキーでも何でもないですが。相変わらず演出の信頼性が全く無い台だ…。確実にボナス確定そうなのって僕が見たなかでは今のところ部活再チャレンジくらいですかね。あと、何でカバンとチェリーのボーナス同時成立の確率を逆転させたのかね。いまだにカバンが落ちるとワクワクしてしまってから「ああ、カバンは1のチェリーくらいの確率くらいしか無いんだった」と。

で、夕方になっちゃったのでカマロで肉食べて帰宅。ノートの電源入れてみたら…うわああああファンが結構うるさいいいいいい(泣)

なんとかならんかね。やっぱりもう少し出してPentiumMのマシンにしておくべきだった??Netburst世代のモバイル版なんて駄目か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です