日本橋?熱海 一日目

つーかーれーたー

日本橋?横浜駅 距離30km
30kmなんて今まで何度も歩いているからラクラクだと思っていたんですが、一つ今までと違う点があることに気がつかなかった(泣)。それは「荷物」。S101さんを入れたりデンシャで読もうかと放送大学の教科書入れたりカメラはEX-FH20を持ったりしていたんで、結構重い!こいつら全部やめときゃよかった(泣)。カメラは最初Coolpix P50にしようと思っていたんですがねえ…。そうしときゃよかった。何があるか分からないときはEX-FH20くらい何でもできる機種にしたくはあるんですが、ただひたすら街を歩いているときはあまりクビから常時ぶら下げておきたくないのもあって全然使いませんでした。まあ、主に使うのは3日目と4日目だろうとは最初から考えてはいましたが。Caplio R7でもよかったかも。基本的に長旅のときは単三型のデジカメでないと嫌ですが、R7なら充電器がちっさいので一緒に持っていっても邪魔にならないし。間違いなく毎日充電できるんならアリですね。それが分からない場合はやっぱり単三型じゃないと駄目です。なのでP50やS4も捨てられません。

あと本とかいらなかった(泣)。S101も別に無くてもよかった(泣)。しかしこういうときに持っていかないと何のためのネットブックか分かりませんな(笑)。少しでも軽くするんなら4G-Xでもよかったか。もっと軽いの出ないですかねえ。

しかし、山手線圏内の一号線のわかりにくさは一体ナニ!?何であんなに何回も折れ曲がるんですかね。途中一回見失いそうになりました(泣)。つーか、結果的に以前目黒から歩いて帰ってきてたときの道と相当カブりました。歩いている道の名前を意識したことは無かったんでそれが国道一号線だったことに全然気がつかなかったんですが。まあ、逆に歩いたことは無かったんでこれはこれでいいけど。

30kmでこれだけ疲れると、明日の35kmはまあ何とかなるとは思いますが、3日目は絶望的です。平塚?熱海がおよそ42km。無理じゃな。真鶴までが大体35kmみたいなので、真鶴でメシ食べたらそのまま電車乗っちゃおうと思います。小田原まで行っておけば国道一号上でショートカットしたわけにはならんので許す(笑)。次回歩くときはどうせ小田原スタートにしますし。

でも、箱根越えを夏にはやりたくありませんなあ。次は冬かね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です