日別アーカイブ: 2009/05/10

何でこんなのがOKでるの

「しゅごキャラ!」第82話「熱闘!私がエースになる!」

    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―”’:::::::::::::::ヽヾヽ’:::::/、  誰  書   こ
//  ??  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ  い   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`”’ ̄ ̄ ̄ `i::;|   あ  た   脚
―`―–^–、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/     っ  の   本
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   を   i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )   ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i?_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧      ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y    ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |    |  //    l::::::::l?    ||||||||||||||||||||||/  |     // |   /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|  /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX | /XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

スゲーすごすぎるwwwww。誰だこれ書いたのwwwww。プリンセスナインかよwwwww。オリジナルだからって何でもやっていいってわけじゃないぞwwwww

とりあえず、最初にあむちーがグランドに立たされたとき、何でランとキャラチェンジしなかったんでしょうね(‘A`)キャラチェンジって概念がすっかり忘れ去られてますね(‘A`)しゅごキャラは単なるマスコットじゃないんですがね(‘A`)

脚本の人の名前検索したらこのしゅごキャラ82話しか出てこねえwwwフグタ嫁を超えたかwww

休みが一日しか無いときはこうなる

ピーカンですが、休みが一日しかないとさすがに歩く気にはなれない。というわけで今日はひたすら家で録画見ながら酒飲む日。スーパーに行って、何を飲もうかと考えた結果今日は緑茶ハイ。緑茶ハイにはちゃんと入れたお茶よりPETの安っぽい緑茶が似合います。宝焼酎と緑茶PET2Lとツマミ。

この「だらだら酒飲んで食う日曜日」も何とかしないといけないので、(それ自身をやめる気はありませんがw)食べ物をどうにかしようと。塩っ辛いものをチビチビ食べながら飲めばいいのかしら、ということで、まずはイカの塩辛。あと何かないかなあと瓶詰めやら缶詰やらのコーナーを物色していたら、SPAMがあるじゃないですか。酒のツマミにはいいかも。あと最後にいつも何か食べたくなっちゃってベロベロでもう一回スーパーに行って食い物を買い込んで全部食べちゃうので、あらかじめおにぎりを三つ買っておく。

家帰ってきて、まずSPAMを薄切りにして少し焼く。あとはひたすら飲むだけ。これいいね。結局ただ酔いたいときの食べ物なんてものは、口の中の酒臭さを消すための塩気があればいいってことなんですかね。塩辛を一切れ食べてグイグイ飲む。SPAMを一かじりしてグイグイ飲む。食べ物の部類としては全く違いますが、どっちもこういう場面には合う(笑)。酒がメインのときは豪華な料理とかイラネーんだな。酒もこんな安い焼酎でいいんだな。

いつかは僕も塩とか味噌だけなめながら酒が飲めるようになるかしら。人間としては終わりですが酒飲みとしては始まりですね(笑)。

ところで日本には「塩or味噌をなめながら安い日本酒or安い焼酎を飲む」という駄目な「定番」がありますが、似たようなものって世界各国にあるのかしら。世界各国の駄目な文化は本当に楽しいんですが、ちゃんと残っていないものが多いですからねー。