日別アーカイブ: 2009/05/17

色々片付け

やることない…と思っていたけど、色んなちょっとした「やらなかったこと」を一気に片付けました。まず入り直した放送大学の学生証を茗荷谷に取りに行く。ついでに昼ごはん食べようと思って牛丼太郎に行ったら、あれ、卵かけごはん定食なんてもんが。\290でごはん、生卵、みそ汁、おしんこ、サラダ。おしんことサラダ両方なのはどうよ、という感じですが(笑)、僕は少量のゴハンに卵をダボダボかけるのが好きなので、ゴハンをおしんこで半分食べてから卵かけにできたのでまあこれはこれで良し。でも納豆丼食べればよかった?。

帰りに、西巣鴨で銭湯に。昨日からなんかでっかい風呂に入りたかったのですよ。ちょうど開店と同時くらいに入って満喫。広さもですが、家だとできないのが「熱い風呂と水風呂に交互に入る」こと。すぐ茹だってしまうので僕の場合これ必須。家でなんとかこれに近いことができないかねえ。水風呂の代わりにタオル水にひたして体に巻いてみる?

家に帰ってきて結局酒。でも今日は缶チューハイ1本だけです。それ以上は死ぬ。

あともう一つやってなかったこと。定額給付金の申請。サッサと申し込めばよかったんですが。書いたので明日出そう。さて何を買おうかそれとも食おうか?

ヒキコモリ週末

昨日は午前中から飲んで飲んで、夕方寝て、19時頃起きたらアタマがガンガン痛くなって、痛いんで寝ちゃいたいんですが寝たばっかりなんで寝れなくて、結局0時過ぎ?までTV見たりしてて、そんで寝て起きたら9時。なんという無駄な一日の過ごし方(笑)。でもこういう日も必要ですよ。精神的にはかなり回復に役立った(別に凹んでるわけでもないんですが)。

さて、今日やることが全く思いつかない…。なるべくカネかけないように過ごしたいんですがね。メガネ高かったし(泣)。となるとやっぱり家でじっとしているしか無いんですよね。さすがに2日連続でベロベログデングデンはやめよう。アタマ痛いのは治りましたが体全体はまだ何かフワフワしてるし(笑)。