日別アーカイブ: 2009/05/30

今日も千代田区外神田周辺

昨日の夜もアキハバラに居たけど、今日もかいものかいものでアキハバラ。

+どっか(のQBHOUSE)で髪切りたい…と思いながらアキハバラに11:30ごろ着いたら、改札内のQBHOUSEが結構空いてる。よかったす。いつも混んでるからねー。そして自分が入ったあとゾロゾロと人が。ちょうど良いタイミングでした。

かいもの。まずレンズ。このままシグマのいつものレンズが使えないようではどうにもなりまへんので。とは言っても何を買うかは決めないままとりあえず中古扱ってる店を一回り。タムロンのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VCもいいかなとは思いましたが、望遠こんなにいらないし、またサードパーティのレンズつけてAFが全然駄目じゃ話にならんのでやっぱりヤメ。

一回りするつもりでいたのに、最初に入ったソフマップ某店でいきなりニコンのAF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VRが\40800+ソフマップカード会員10%引き(=\36720)。中古だけど美品。もうこれでいいす(笑)。ついに手ブレ補正つきのレンズをゲットです。望遠よりマクロが欲しい人なんですがもう諦めました。マクロはコンデジか今までのレンズをD40で使うことにします。

買って出てそこいらを何枚か撮ってみる。AF大丈夫。ライブビューのコントラストAFでも大丈夫。さすがに純正レンズは安心。
dsc_0069

近接もまあこのくらい撮れればいいか。花とか虫とかは撮れませんがまあしょうがね。R7とEX-FH20さんにがんばってもらお。

dsc_0077

他に撮るもんねーのか。曇天のアキハバラになんてロクなもんないです。メイドのおねーちゃんとか興味ないし。大体ミニスカートって好きじゃねーんだよ。もっとちゃんとしたメイド服なら嫌いでは無いんですが。最近和風メイド喫茶みたいのもできて、銀魂に出てくるようなミニスカートの着物着てるおねーちゃんもいますよね。よく作るもんだ。

あとはBBルータ買おうかどうか迷って結局買わず。スイッチ部分がギガ対応のが欲しいんですが今のところCOREGAとBUFFALOだけ?COREGAのは安かったですが(TWO某Pで\7980)。

もう一つ、ヘッドセット。前に買った激安ヘッドセットを使って先日SKYPEで話してたらやたらと音が途切れるのでどうも断線しているらしいと。もう少し高いのにしようと思いましたが結局\680のだよ!何か同じことになりそうな気が。

帰ってきて、ツインエンジェル2のサントラを聞いてみる。

やっぱりエンジェルチャンスのBGMはいいですねー。現場で聞いてるとよく分からない部分もCDなら当然ちゃんと聞こえますが、思ってたよりよかった。これはしばらくエンドレスで聞いていたい。何せもうあまり打ちたくないし(笑)。今日もかいものした後に打とうかと行ったんですが某店で2は台増やしてるのに常に満席…。何でそこまで人気あるんだ。1は大して見向きもしなかったクセに(笑)。仕方ないので1打ちましたが1時間で微妙に勝ち。やっぱり1の方が安心して打てる。エンジェルタイムはちゃんとメダル増えるし、チェリーかカバン予告なら中押し青7狙いでいいわけだし。2が超つまんねー一番の元凶ってあの一枚役じゃね。ああいうの何で入れるかね。あと全然何がアツいのかわけがわからん演出。どうも夕方はハズレでもばんばんレア演出が出るような気はしますが、ああいうのやめれつーの。

あと、エンジェルタイムにたま?にかかる声つきの曲。これがいい曲だった。エンジェルタイム15連チャンしたときに2回くらい聞いた記憶がありますがあれ以来一度もかからん。確かこの曲かかると次回エンジェルタイム確定なんですよね。その時は全然分からず打ってましたが…。

のんだ…

会社出たら鉈君より電話?おお東京さ来てるんけえ。というわけでアキハバラはうおや一丁。行けば飲んでしまう。結構行ったな…。そしてざるラーメンとラーメンサラダは内容が9割同じなことが分かった(笑)。

アキハバラ行ったついで、やっとツインエンジェル2のサントラが手に入った…。明日聞こう。しかしやっぱり絵の感じは1の方が(台の内容も…)いいよなあ。もっとちんちくりんな感じで。まあ11歳ネコミミ幼女クルミを出すために少しトシとったような雰囲気にしたのかもしれませんけど。