オンラインでTRPGのセッション、なかなかOK

やっと休めた日曜日は、2ヶ月ぶりのメタルヘッドエクストリーム。ただし、今回はSkypeとオンラインホワイトボードを使用して、各自家から参加という。いやー技術の進歩はありがたいもんですね。かなりイケますこれ。あとはサイコロをオンラインで振れるシステムがあればいいかなあと思うところでありますが。いや別に参加者の信用でやってもいいんですが、でもアツい出目をリアルタイムで共有できたらもっといいじゃないですか。今は忙しすぎて無理ですが、そのうち作ってみようかしらん。

オンラインのホワイトボードも某所のを使用してみましたが、結構便利ですね。これ色々使えそう。

あと、ExcelではなくてOpenoffice Calcでキャラシートを作成してみましたが、いざ実戦投入してみるとやはりまだ足りない部分がちらほらと。これも時間ができたら改良しよ。

オンラインでTRPGのセッション、なかなかOK」への2件のフィードバック

  1. Pay

    おつでござった。
    最大の違いは、前日6時間、当日9時間というゲーム時間がハンパない。

    間に睡眠をはさんで実質二日のゲームが、わりに気楽にできるのはいいかも知れんと思った次第。
    前後に移動がないのがいいよね。

  2. hideaki 投稿作成者

    まあ、前日6時間に関してはMHEではある程度仕方ないのでは…w。ほんとキャラメークに時間のかかるゲームですこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です