ホタテ食い過ぎ

今日は定時で退社。休み明け初日だし仕事も何かイイ感じではかどったし。

とにかくホタテづいているので、晩ごはんは家で作る。外で食べるホタテ料理は量が少ないのじゃ。高いし。

今日はホタテとシイタケを炒めたの。もうバターで炒めてほんの少しショーユたらしただけで抜群にうまい。それに加えて青森で買ってきたホタテのみそ汁w。昨日はエリンギとカキを炒めてみましたが、ホタテとエリンギがいいかな。明日はそれじゃなw。バター炒めならニンジンとかインゲンとかも入れてみよか。それでコメなしならダイエットにもなりそう。

ホタテはカロリーも大したことないし、コレステロールも少ない、タウリンいっぱい、ビタミンB2いっぱいなので脂肪を気にする人にはちょうどいい食べ物なんじゃないでしょうか。よし食うぞw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です