日別アーカイブ: 2010/05/23

仕事やんぴ

「ハートキャッチプリキュア」
見れば見るほど、「しゅごキャラ」が作家にとってどれだけ恵まれていた作品だったかが分かります。プリキュアは必ず変身-戦闘-産卵wを入れなければならないことによる自由度の低さ。それにひきかえ向こうは戦闘が一切無いような話も要所要所では入れてました。見せ場を作らなければならないような新しい必殺の武器が次々と出てくるようなこともなく(2年半やって増えたアイテムってハートスピーダーと名前すら分からないタクトだけじゃね?)、本来のストーリーに結構的を絞れていました。何かとアレなwルル編だってその辺はちゃんとしてました。

まあ、プリキュアもその尺の少ない中で相当がんばっていますが。こんなに安心して見られるアニメ無いです。絵も全く崩れないし恐ろしい。作画監督様は無印ガンダムのときの安彦良和みたくならないようにご自愛を…。

●昨日の行きのバス、途中上里SAでの休憩。まあ毎度毎度の上里なんですが、これまで買ったことのなかった長野のストレートりんごジュースを買ってみました。250mlで\350するので超高い(泣)けどさすがに値段だけあって凄くおいしかった。りんごジュースにハマッていたのがやめちゃったのは、セブンイレブンで売ってたりんごジュースを毎日飲んでたのにある日PBのに変わってこれが激マズで、それが理由。状況は変わっていないのでまた毎日飲むようなことはしばらく無いんでしょうが、うまいのが飲みたい…。最近は体のために毎日朝は豆乳と胡麻麦茶です。これはこれで健康にいい上に両方ともとてもおいしいものではあるんですが。飲み物代が結構かかってんな最近。まあしょうがない。薬代とサプリ代にこの豆乳代と胡麻麦茶代足したらそれだけで計月2万円くらいかかっているような気がする(泣)。

●仕事をするつもりだったんですが何かえらく疲れた(泣)。さっき少し寝たんですが全然シャキっとしない。ついでに腰がメチャクチャ痛い(泣)。昨日温泉でかなりストレッチもしたんですが…。寝たあとが痛いんですよね。仕事については明日の朝少し時間あるはずだからそこでやろ。

寝る姿勢が悪いのか。「寝る姿勢 腰痛」でググると…おお出るわ出るわ。参考にしよ。

即帰宅のはずが

帰宅。結局宿の風呂だけ入って、9時のバスで草津をバイバイ。13:20には上野につきました。ちょっと見たいものがあったのでそれだけ見て(買わなかった)、やることがなくなるw。

ものすごく久しぶりにふらりとAIONに入ってツインエンジェル2。1Kでビッグ引くもだらだら1時間くらい出たり飲まれたりでお終い。ジャグラーに移動したら、2Kでビッグひいてこちらもだらだら。4時頃にやめて、全部合わせて+4K。まあええか。しかし、500円単位での交換やめちゃったの?等価なのに35枚あまりて。ラ王を三つももらったわ。

2回連続で煮川に行けなかったのがざんねん…。あと、白根神社のシャクナゲが見られなかったなあ。昨日見ておけばよかった。ツツジとかは綺麗でした。

帰りは電車の方がいいですね。やっぱり時間通りに到着できるのはいいw。帰りのバスは大体1時間くらい遅れますから…。あと、高崎駅のホームでそば食べれるしw。

来月は帰りに川原湯に…でも来月だと梅雨か。再来月かしら。