日別アーカイブ: 2010/05/03

やっと見終わった

やーーーっとハートキャッチプリキュア、13話まで見終わりました。面白い!そしてカッコイイ!ファッション部とかその辺の要素を抜けば立派な少年漫画じゃないかw。特にフローラルパワーフォルテッシモとダークパワーフォルテッシモのぶつかり合うシーンとか、ユリとダークプリキュアの格闘とか見応え充分。こういうのが「しゅごキャラ!」にももっと欲しかった…。

しかし、キュアムーンライトってもの凄く昔の人物なのかと思ったら。転生したとかそういうのだったり??まあ、ムーンライトが倒れてシプレコフレが次のプリキュアを探しにいって、すぐ見つかったということなんですかね。なんかああいうのって凄い長い時間探し続けるようなイメージがあったんですが(「十兵衛ちゃん」みたくwあれは極端ですがw)オシシ仮面的な「すぐ」だったのか。

オバァちゃんがプリキュアやってたのは相当昔だったんでしょうから、となるとこの世界での歴代プリキュアってのもまだまだ居るわけですよね。いずれ出てくるかな。

最終回は「ワハハハ。キュアブロッサム、キュアマリン、もはやのがれることはできんぞ」「グエー」そして次のプリキュアが出てくるとw。

おかいものたのしい

買い物行ってきた。最初東京駅地下でYシャツ買って、次にアキハバラの無印に行ってボロボロのバスタオルを買い換え。帰りにガンダムカフェを見てみたらまだ凄まじい行列。しばらくは無理じゃな。あれって別に期間限定じゃないですよね?

しかしここ数ヶ月、アキハバラで一番よく行っている店って間違いなく無印だなw。改札から近いし、無印としても結構大きい方だし。日用品買うのにとても助かる。

いつもだったら一日で済ませる買い物を3日くらいに分けてやっている気がする(泣)。無駄な過ごし方だなあ。まあしょうがないw。明日の日帰り温泉と夜のステーキだけが楽しみのGWでした。

今日は残ったプリキュア2話分をまた酒飲みながら見るとするか。たまには日本酒とホッピー以外にしようかな。ジンとかいいな。買ってきよう。