日別アーカイブ: 2010/08/01

今月の草津

帰宅して一休み。月イチの草津、今回は3名でたのしゅうございました。

土曜
10:00:ぽんす君と新宿で待ち合わせして、直行バスで向かう。YF-211君は急な仕事が入ってしまい、後で現地合流。もう毎回行きは10:00発の直行バスで、帰りは鈍行というのがパターンになりました。多分これがベスト。

しかし!今回は何でもない土曜日なのに関越がやたらと渋滞。途中まで超ノロノロ。どうやら事故があったようで、事故現場を過ぎたら渋滞がなくなりました。あの事故のせいだったんでしょうか?なんかそれほどのものにも見えなかったんですが…。おかげで1時間ロス。15:00着。

今回の宿はいつものところが満杯だったので、初めて泊まる宿でした。1泊一人\3500。やすーw。

今回は温泉はもちろんですが、モモをたくさん食おうということでまずスーパー行ってモモをゲッツ。3人で10ヶw。結構いいモモが2ヶ\350くらい。安い!こんな安いなら毎日食いたい。

モモをかついで宿に戻ったあと風呂へえりにいくべということで、まず地蔵の湯を見る…凄い人数。ヤメ。煮川…凄い人数。ヤメ(泣)。そいじゃあ、絶対にガラガラな翁の湯へ。何であんなところに共同浴場作ったんだろうかw。まあそのおかげでほぼ独占できるわけですが…。行ってみたら、やっぱり誰もいない。1時間半ほど2人でのんびりさせていただきました。途中何名か地元とおぼしき方は来られましたが、地元の人は長風呂しませんね。そら毎日入るならねえ。うらやましいw。老後は絶対に住んでやる…。

1時間半後に出ても、まだ飲み始めるには時間があったので地蔵の湯をのぞいてみると、かなり人が減っていたのでこれ幸いと入る。なんか以前より白濁していない気が。日によっても結構違うんでしょうか。ちょい熱めで、先ほどのぬるめな翁とはまた別の感じ。

18:00:いつものお店で飲み始め。YF-211君は19時着予定なので、軽めにホッピーと梅キューで。とかなんとかやってたらメールが入る。「電車寝過ごした…」!?マジですか。電車1時間に1本しかねーんですが。仮に電車がすぐ来てもバスは下り線の時間にしか合わせてないし(長野原草津口から草津温泉まではバスに30分乗らなければならんのです)。次の駅で降りたということでしたが、さてどうしようかと。

とかなんとか言ってたら、当初の予定時間に草津バスターミナルに着いたと。アレ。

聞いたら、次の駅のすぐ近くにバスの停留所があって、結局予定のバスに乗れたと。なんという幸運。素晴らしい。草津初訪問だったのに色々苦労してしまったYF-211君ご苦労様でした(泣)。

というわけで予定通りにドンチャン騒ぎw。まー飲んだ飲んだ。記憶なくしたなくしたw。

僕は宿に戻ってそのまま意識が無くなってしまったんですが、他の2人は買い物行ったり風呂入りにいったりしたそうで、朝起きたら色々飲み物やら食べ物やら。

結局モモが朝ご飯。うまい!!三つ食べたうち一つは本当に甘かったです。他の二つも及第点。ああモモおいしい。モモがくだもので一番好き。

そして、目の前にプリン。

「…これ、俺の?」
「何いってんの!?昨日の夜あれだけプリン食いたいプリン食いたいって騒いでたクセに!!!」

……なーーーーんにも覚えてない…(泣)。しかも、水ーみずーとかも言ってたらしい。居酒屋から宿に戻る途中に自分で水買ってて(←これも記憶なし)そっちには全然手つけてなかったのに。

そんなに飲んだっけか。ホッピー2杯に、水芭蕉2合瓶を3人で5本くらい?うんそんなに飲んだ部類じゃねーな。あまり食べてなかったのかしら。次から飲む前には牛乳とビタミンCを大量摂取してからに…。

まだ昨日のダメージが回復しないので、セブンイレブンで少し腹ごしらえ。今日から三日間「草津温泉感謝祭」で、その設営に湯畑周辺は結構慌ただしい。13時開会式で、残念ながら我々は13:15のバスで帰る予定なので見ることはできないんですが…。屋台もたくさん出ているし、本当はお祭りも楽しみたかったですが。来年は来れたらいいな。さすがに会社の基幹システムの月次処理があるので、明日休むわけにはいかん。怒られるとかそういう問題じゃなくて月の締め処理ができないと会社が死ぬw。

西の河原露天風呂へ。やっぱり初めて来た人にはここを見せるのがいい。見た目壮観、入って爽快。結局1時間半くらい居たかな?青空の下ぼーっとしているのが最高。

そば食べて、少し町を歩いて、バス乗って帰路へ。毎月来ているわけですが、やっぱりもう少しゆっくりしたい。いずれ2泊…。そのうち連休か何か使って一週間くらい居てみたいもんです。

アキハバラで夕食食べて終わり。

…のはずでしたが、他の2人と別れた僕はその足でヨドバシへ。ネットブックやら他のモバイル機を見ていたら…

帰りの京浜東北線に乗った僕の手元にはデバイスが一つ増えていたりしてw。