日別アーカイブ: 2010/08/28

ついにベールを脱ぐ

明日は年に1度か2度ある実家の両親との家族旅行にて、仕事後に実家にきました。明日は下田です。正確には蓮台寺です。

猫がいない(泣)。お骨になって戸棚の上。線香あげました。先週までピンピンしていたのに…。豪徳寺までいって成仏できるようにお祈りしたのですからきっと今頃は天国に。

純血種はこういう病気になりやすいということですね。まあ言えば近親婚ですからなあ。この子のおとうちゃんも全く同じ病気になったそうです(むこうは何とか回復してまだ生きてるけど)。雑種は強い。

先週草津いってNetwalkerではあかんという結論になり、その後は書きませんでしたが、今手元には富士通LooxU/G90がありますw。先週の草津の帰りにアキハバラで中古をごにょごにょしましてw。画面解像度の細かさには辟易ですが、かなり文字を大きくしてなんとか読めるレベルに。キーボードはなんとか両手でそれなりに打てる大きさ。そんなにストレスはありません。ぜんぜん平気。Inspiron Mini10たんを完全にリプレースしてしまうにはちょいとアレでしたので、旅行用に活躍していただきます。

アレな部分:
・常用するにはキーボード小さすぎ
・ファンの音が結構うっさい(ファンレスは偉大だ)
・文字をかなり大きくしているので実質的な解像度は800×600レベル
・USBが手前にしかない