日別アーカイブ: 2010/08/04

さくら水産ぜん

早く帰るつもりが遅くなって、さくら水産でフテ飲み。今日の日替わりの中でブリさしみと三陸生わかめサラダがおいしい。塩こんぶキャベツも食べればヤサイたっぷり。やっぱり一人暮らしがマトモにラクにたっぷりヤサイ食べられるのは居酒屋なのか…。

少し飲み足りなくってコンビニ寄る。「おいしいチューハイ」という名前の缶チューハイがある。おいしいんですか、そりゃ買わないと。ということでゲッツ。果汁50%でアルコール4%。要するにジュースじゃな。あ、でもこのマンゴーミックス、おいしい。「期間限定」てのがなあ…。最近は新しいもんが出てちょっとおいしいと思ってもすぐ無くなっちゃう。

のみながら頭に浮かんでは消えていったものたち:

●「ハートキャッチプリキュア」。前に「生徒会長が三人目じゃ普段の生活にあまり関わって来れないんじゃ?」の疑問に対する解答がこの前のでしたかも。「ファッション部」がそのための仕掛けなんですね、きっと。ただ「プリキュア」に関係のある子と関係の無い子がまぜこぜになってしまっていると、色々とアレかも。全員関係あれば、ファッション部メインで動いてゆくことも出来たでしょうに。そうなると便利でしょ。「有閑倶楽部」とか「聖夜小ガーディアン」みたく。しかし、そうなると最終的にはメガネもファッション部でしょうか。学校違いますが。

しかしこういう重要な回ですら、どうでもいい戦闘を入れなければならないんですか。「しゅごキャラ」なら平気で戦闘ナシの回でしたでしょうが…。

変身バンク、三人一緒てのを作った方がいいです。2人バージョンフル+サンシャインフルじゃ時間取られすぎです。書きたい話はもっとたくさんあるだろうに…。そりゃ綺麗でよく動く変身シーンは見たいですけど、ありゃ長すぎ。必殺技バンクまであるわけですから。

●昨日、ゴンちゃん(白鳥鞠生)の声は絶対に若本先生と書きましたが、いややっぱり違う。あれはGACKTがやるべきだw。んで正宗センパイもGACKTがやればいいんですww。そうしたらめぐみは誰だ。かつてナンシー関に「アラブの石油王と結婚できる」と言われた三浦理恵子かw。

やっと買えたHIGE SCORE

Netwalkerの無線LANいまだ動かず。会社の帰りにQB Houseでカミ切ってもらいにいったら凄い混んでて一時間も待つハメになったので、その間ずっといじってたんですが…。故障かね。某フマップにつっかえそうかね。呪われているなあ(泣)。

で、その帰りに本屋寄ったら、ようやくめっけましたHIGH SCOREのファンブック「HIGE SCORE」。47名の作家が一ページづつHIGH SCOREへの愛を語っておりますw。少女漫画作家に混じって秋本治やら増田こうすけやら日丸屋秀和やら…w。白鳥鞠生のちゃぶ台にうさみちゃんが描かれているページを開いたときはたまげたぞw。

アニメ化したら白鳥鞠生の声優は誰がどう考えても若本先生ですよね(ちゃんと作中で「声は超カッコイイ」と言われているし)。まあそうなったらメカ沢になってしまいますが…。でも立ち位置は同じだしw。

こんなかでどれだけの作家知ってるんだろうかわたしゃ。基本少女漫画の造詣はほぼ無い(というか超偏っている)んですが。

彩花みん、池野恋、種村有菜、藤田まぐろ、前川涼、水沢めぐみ…要するにアニメ化された漫画の作家しか知らないということですね(まあ「ときめきトゥナイト」のアニメはアレでナニで以下略ですが。というか俺は「ときめきマッチョナイト」が早く読みたいぞ)。分かりやすい…。つーか本誌読んだことないしなあw。そりゃそうだよなあ。アニ横だって、アニメが始まる前に神保町の駅じゅうにポスターが貼られていて知ったんだしなあ(まさか原作があんなにハードなギャグだとは思いもしなかったけど…)。