やっと買えたHIGE SCORE

Netwalkerの無線LANいまだ動かず。会社の帰りにQB Houseでカミ切ってもらいにいったら凄い混んでて一時間も待つハメになったので、その間ずっといじってたんですが…。故障かね。某フマップにつっかえそうかね。呪われているなあ(泣)。

で、その帰りに本屋寄ったら、ようやくめっけましたHIGH SCOREのファンブック「HIGE SCORE」。47名の作家が一ページづつHIGH SCOREへの愛を語っておりますw。少女漫画作家に混じって秋本治やら増田こうすけやら日丸屋秀和やら…w。白鳥鞠生のちゃぶ台にうさみちゃんが描かれているページを開いたときはたまげたぞw。

アニメ化したら白鳥鞠生の声優は誰がどう考えても若本先生ですよね(ちゃんと作中で「声は超カッコイイ」と言われているし)。まあそうなったらメカ沢になってしまいますが…。でも立ち位置は同じだしw。

こんなかでどれだけの作家知ってるんだろうかわたしゃ。基本少女漫画の造詣はほぼ無い(というか超偏っている)んですが。

彩花みん、池野恋、種村有菜、藤田まぐろ、前川涼、水沢めぐみ…要するにアニメ化された漫画の作家しか知らないということですね(まあ「ときめきトゥナイト」のアニメはアレでナニで以下略ですが。というか俺は「ときめきマッチョナイト」が早く読みたいぞ)。分かりやすい…。つーか本誌読んだことないしなあw。そりゃそうだよなあ。アニ横だって、アニメが始まる前に神保町の駅じゅうにポスターが貼られていて知ったんだしなあ(まさか原作があんなにハードなギャグだとは思いもしなかったけど…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です