呪われている

たのしい温泉も今は昔、また都会のジャングルでサバイバルな一日がはじまる(そこまでストレス感じてるわけでもないが)

そんなわけで昨日買ってきたは、シャープNetwalker。まーひどいひどいと思っていましたが、中古で\2万ちょいなら買うよねw。

で、これの無線LANが全然使えてないのです(泣)。Linuxはよくわからんのでどうやるのかもチンプンカンプン。とりあえずdmesgとターミナルから打てば何やら出てくるというので打ってみたら、

「ks79xx:firmware load failed!! return code = 6」

と。とりあえずロードできていないということは分かった。それ以上はサッパリだ(泣)。

USBの有線NICは使えそうなので、帰りに有楽町ビックで買ってきました。うん。使える。やっとネットにつながった姿を見たw。これまではNetwalkerじゃなくてLonesomewalkerじゃったわいなw。

とりあえずアップデートしてみるも、だめ。うーーーむ(泣)。

ググル先生漁ってもめぼしい情報なし。

壊れてるのかしら??

しかしまあキーボードは噂にたがわぬ打ちにくさ。家にある全てのちびっちゃいキーボードのデバイスやらBTキーボードやらを集めて一番マシなのってやっぱりアドエスさんですかね。まあこれもお世辞にも素晴らしいとは言えませんが…。

こういうのって、カシオが作るといいもの作るんですがね…。カシオ様…。キーボードつきのWindows Mobile機出して…(泣)。L’agendaみたいな安くて使いやすいマシンまた出してくれないかなー。もしかしたら一番長く使ったPDAだったかもしれない。

あとはNECがモバギの後継機とか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です