日別アーカイブ: 2010/08/25

時はながれ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/25/news073.html

過去自分のサークルでコミケ出たのは10回弱くらい?だと思いますが、30冊以上売れたのはたった1回だけだw。あとは大体5冊以下かなあ。

フルデジタルの人ばっかりになってきましたなあ。下書きからデジタルでやる場合、どのくらいの大きさのタブレットが必要なんじゃろうか。ワタクシが8年くらい前に買ったやつは入力領域がA6くらいだと思いますが、これじゃ無理よね。塗ったりトーン貼ったりするのには別にフツーに使えますが。

見たら、今はB5弱くらいの大きさのでも\15000くらいで買えるのね。まあ、でもこれを買ってしまうとおととい買ったトレース台の存在意義がw。それに、いまのところはまだ紙に描いていたい。