日別アーカイブ: 2010/09/01

いい居酒屋はなかなかない

朝から晩まで今日は豊洲に居たので、そのまま月島で飲む。ああやっぱり安心して飲めるおいしい居酒屋はありがたい(泣)。今は全く無いもんなあ…。そのまま酒飲むのをやめられればいいんですけどねw。

1時間ちょい飲んで、いいかんじで帰宅。ああ本当にいいかんじだ。今の勤務地の近所でもこんな店があればいいんですが。ねえだろうなあ…。何せ、今行ってる居酒屋のベスト3を挙げたら西巣鴨のさくら水産、月島の店、の次は草津ですからw。

思いとどまった俺えらい

今日も今日とて18時には会社をでて、18:30には家の近所。メシは食いたしですが酒は控えようということで、結局ちりめん亭にいってラーメン。で、家に帰って焼酎(泣)。そして20時過ぎにはダウン。今起きる。もう4時間近くも寝たんかよ。

あとは3時くらいに寝て7時に起きれば累計8時間。まあいい睡眠っぷりかw。とりあえずカモミールティー飲も。

昨日急にほしくなったEX-FH100ですが、結局昼休みに実写画像が載ったサイトを色々見た結果ほしくなくなったw。やっぱり裏面照射CMOSは画質が悪すぎる。感覚的な点数で言うなら、一眼レフの低感度を100点としたら従来のコンデジのCCDで低感度が50点、高感度が10点だったのが低感度が30点、高感度が20点になったような感じ。なら50点の低感度でなんとかがんばる方がいい。これならFinepix F300EXR買った方がいいやね。こっちも買わないけどw。いや、フツーの人がフツーにデジカメほしいつーなら、今なら絶対にF300EXR勧めますよ。画質はさておけばこれ以上のコンデジなんて今ねーだろ。その画質だって他と比べて悪いということでも無いし(僕が等倍で画像見てうひゃうひゃ言ってるキチガイなだけでw)。

こんなのばっかりはびこるようになったらやだなあ。ますますコンデジが買いたくなくなる。

等倍で見られないような画像なの分かって出してんなら、最初から400万画素くらいで出せばいいのにw。その方がよっぽど高感度に強いイメージセンサーになるんじゃ…。別に雑誌に見開きいっぱいでドカーンと載せるわけでも無し、DP1s買って470万画素で困ったこと何一つねーよ。FOVEON X3もほぼAPS-Cのサイズのセンサーの割には高感度にはえらく弱いですが、これがISO1600まで何とか使い物になるようになってミラーレスでレンズ交換できる小型機が出ればもう完璧なんだけどなあw。

あとはリコーのGXRでもうちょっとマトモな高倍率ズームユニットが出れば…。

やっぱり一眼レフ用のでかい望遠レンズ買ってひいひい言いながら持ち歩くしか無いかw

明日は朝から豊洲だぞ。逆向きの電車だぞw。忘れるな>自分