日別アーカイブ: 2010/09/09

食べ過ぎ

たんまり食ってしまった一日。

朝から神保町で会議だったので、三田線でいつもと逆方向。神保町は朝ごはん食べるところがいっぱいあるので、ついふらっと小諸そばとか入っちゃってついふらっと鳥カラアゲ丼セットとか食べちゃうよね。大盛りで。でも今日は発言機会がソコソコあったので寝なかったぞ。ただ出てるだけの会議だったら間違いなく寝てたねw。

結局会議が昼休みナシで14時過ぎまでかかって、ほぼそのままのメンツで昼食。某中華屋で五目そばをいただく。せっかくちゃんとした中華屋だったんで酸辣湯麺が食べたかったんですが無かった(泣)。

板橋に戻って数時間仕事して終わり。おととい池袋で三脚買い忘れたことに気がついて、今日もバスで帰りに池袋へ。週に3回とか行きすぎだろうw。だってそのまま家に帰ってもつまんないんですもの(泣)。

またビックのカメラ館いって三脚探す。20分くらいウロウロして、結局ええのめっけられず(泣)。まあいいや。というわけでみつぼへ…超満員(´・ω・`)じゃあ大勝軒へ。今日はもりそば。相変わらずナミでもハラいっぱい。しかも今日は朝も昼もガッツリ食ったよ。明日の朝が怖い(泣)。

しかし、みつぼは相変わらず大人気だなあ。いいことだ。

西巣鴨まで戻ってきて、銭湯でも行きたいなあ…と。なぜかは全くわかりませんが、木曜日はやたらと銭湯に入りたくなるんですw。しかし、たまに行く銭湯は木曜日定休。いつもは諦めるんですが、今日は銭湯入りたい感がMAXまでいってしまったので普段行かない方もう一軒の銭湯へ。この界隈の銭湯の充実っぷりって。もう少し歩けばまだまだあるしなあ。

この普段いかない方の銭湯になぜ普段いかないかというと、風呂がかなり熱いのに水風呂が無いからなんですね。しかし今日はもうそんなこと気にしないw。タオル持ってないから番台でタオルもくださいって言ったらロハで貸してくれました。なんていいおばちゃん。ちっさいセッケンまでロハでくれた。

そう、ここは番台があって、ひろくてジイさん達が碁でも打ってそうな感じの脱衣所があって、正面奥の壁にはでっかい風景画がある、まるで昭和な感じの銭湯。嫌いじゃありません。建物は古いけど小ぎれいにしてるし。そしてもう一つの要素が、やたらと話しかけてくる地元のジイさん達w。今日は喰らいませんでしたが。

まあでも熱くて長時間は入れません。カランで水出してかぶるけど、とても追いつかない。結局15分くらいで退散。やっぱりここは難しいw。

寝る前の駄文

相変わらず、21時頃寝て0時過ぎに起きてしまった…。やっぱりハラいっぱい晩飯食べるのがいけないんでしょうね。とは言っても、朝昼がほぼ無しに等しくなってきたので晩ごはんくらいはちゃんと食べたい。それでも痩せないんですけど(泣)。

あまりガッツリでなくそれなりにまぁまぁな定食とか食べようと思うと大戸屋とか便利なわけですが、今の通勤圏に無い(泣)。くそう前はあったのにな。そば屋も無い。ラーメン屋だけは何故か何軒もあるのでラーメンばっかりになる(泣)。牛丼系の店もゼロだしなあ。本当に東京なのかここw。やっぱり早く引っ越すべきじゃな。

Coolpix P7000、早くでないかな~。まあ出始めは高いから少し待つかもしれないけど。これで200mm相当まではカバーできると。DP1sが28mm相当F4。とにかくこいつが最優先。これで撮れるものは全てこれで撮る。DP1sで撮れないものを(しかたなく)他で撮る。重さ的にはGF1+20mmF1.7だよなー。あとはオリンパスから出る75-300mm。まあしばらくはD5000+35mmF1.8か。P7000用のテレコンが出ればいいんじゃん。

…そういえば、昨日池袋でもう一つ買う物があったのを忘れてた…。三脚。ちっさいの。持ってるんですが半壊してるので、また買おうと。やっぱり手ブレ補正無しで高感度も弱いDP1sには必要です。明日も行くかw?一旦そこそこ簡単に行けると分かったら行きまくりなのはw。定期券の意味がなくなってしまうわ。

普段の通勤カバンに放り込みっぱなしにするのはCoolpix 7600かEX-V7でいいかしら。ケータイで写真撮ることもあるんですが、今のハイブリさんからデータ引っこ抜くのが面倒くさくて…。本当は先日売り飛ばしたEX-Z1くらいのサイズのデジカメがあればいいんですが。

そんなわけで、久しぶりに引っこ抜いてみましたw。結構あるな。

ふつうのラーメン(Hybrid W-Zero3)
どこのラーメンか全く記憶がないけどチェーン店だよな。なんでこんなの撮ったんだw。でもこのチャーシューは僕が好きな感じのやつだな。

まつりちゃん
どこぞの夏祭りのキャラクターですが、あまりにも絵が地味で「キャラクター作るイミ無いじゃん!」て見た瞬間に地下鉄の中で大爆笑してしまったやーつ((C)ハライチ)

高崎だるま弁当 (Hybrid W-Zero3)
先月草津の帰りに高崎線でたべたダルマ弁当。まぁまぁおいしかった。