青森りんご~

青森りんごキャンディウマー………。この世で一番おいしいアメじゃなかろうか。

というわけで、結局外を出あるいてきました。はー疲れた。

最初はアキハバラ。ネットブックの物色。ここ数日はMini10さんもちょっと調子よさげですが、まだたまに電源が切れるので探すのは探そうかと。

まずは腹ごしらえ。昨日薬局にかけこんで買った薬が効いているからか、胃も少し落ち着いてきたので。王子駅前の中華でチャーシュー麺と半チャーハン。本当は野菜イタメっぽいものにしようかと思っていたんですがあまりの空腹に体がひたすら炭水化物を要求してきましたw。しかし量が少なかったなあ…。ちょい不満。

アキハバラ行って、中古PC扱ってそうな店を一周。ネットブックがこれだけあふれた世の中なら1万くらいの中古あんじゃねーのとタカくくって行ったらそうでもなかった(泣)。見た中で一番安めだったのはEeePC4G-Xが\14000前後とか。わたくし去年新品を\20000で買ったんですが。901Xとかねーかなと思ってたんですが、あったものの\20000超えてたしなんか天板ピカピカ系でいやん。そんなこと言ったらMini10さんもそうなんですけど、こっちはまあ内容がいいので黙認です。本当はピカピカ天板とかまるっこい角とか超嫌です。外装だけなら4G-Xが一番いい。無骨な感じ最高。

結局何も買わず、東京駅へ移動。一番の目的はYシャツ。2枚ほど追加せんとボロボロになってきたのもあるので…。いつも買ってるところが東京駅の某店なのです。

適当に見つくろって2枚買って、その後八重洲地下街を一周。本当にすみからすみまで見てしまいましたw。六厘舎は相変わらず2時間くらいの行列。そんなにうまいの??食べてみたくはあるけどあの行列見たらアホらしくて。

なんかうまそうなもんあったら食べてもいいかなと思ったんですが、イマイチ琴線に触れるものは無し。うまそうな店は色々ありましたが。もっと体調のいいときにまた回ろう。

てか、まだ体力が回復していないからか、最近歩き回ることが無くなってきたからか、体重が増えたからか、歩いているだけでスゲー疲れる…。こりゃいかん。

もっと服とか買いたかったんですが、気が乗らなくなってきたのでやめ。でも、ふと思い出したのが、飯田橋の青森ショップに行きたかったこと。せっかくなので行くことにしました。

思い立って20分後には店にw。ここは駅に近くていいです。八丁堀の方にも別の青森ショップがあるんですが、駅から遠い上に分かりづらい(泣)。でもりんごジュースの超うまいやつはあっちにしか無いんですが…。

冒頭に書いた超うまいりんごキャンディと、まだ飲んだことがないりんごジュース1本と、あと日本酒を見て、なんかうまそうなのがあったので買ってみる。「豊盃」だって。まあ特別純米ってついてりゃ大体うまいw。

というわけで、病人がこれから酒盛りしますよみなさん。アルコールで胃の菌を殺し尽くしてやるぜ!!

しかし買う予定だったものを色々忘れてきたなあ…(泣)。明日もでかけるか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です