Aspire One D260よろしくね

買ってきてしまいました。Acer Aspire One D260。\26000とは異常に安い。Inspiron Mini10さんより安いし、軽いし、薄い。まあそれでもMini10さんの解像度の高さとファンレスにはかないませんが。

家帰ってきて、まずMini10をバラしてSSDを抜いて、最初のHDDに戻す。そして今度はD260にSSDを移す。その前に、最近のネットブックはインストールディスクがついていなくて、Windows上からバックアップ用DVDを作るかたちになっていまして、ディスクを先につくる。

後は作ったDVDから起動してしばらく待つ。

インストールにはそこそこCPUパワー使うんでしょうか、途中からファンが回り始めました。でも、静かですね。これなら問題ない。

小一時間で再インストール完了。Windows7 Starterです。まあLoox U/G90さんで多少は7にも慣れたので、何とか使っていけるでしょう。別にXPにする必要もないじゃろ。

SuperPI100万桁を回してみましたが、大体1分半と、Atom D455はN270とほぼ同じ性能ですね。メモリはDDR3になったのに。まあ、どうせ用途はWebが9割くらいですし、何の問題もない。

というわけで、しばらくよろしくw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です